忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エアコンも不要になった。
良い季節になって来た..空には、もう雲雀が鳴いている。
春だねぇ。

ネコ達も窓際でヌクヌクしている。
全員はとても集まれないけど...ベッド派もいるもんね。
好きにしてくれたら良いんだけど。

早いもので、3月もそろそろ終わり。
明日は最後の平日だし、用事も一杯だから..ちゃっちゃと動かなくちゃ。
お高い国保と年金の支払もあるし。
1社履歴書も送りたいし。
チビの点滴にも行かなくっちゃいけないし。
ジャスコにもオージョイフルにも行きたいし。
時間があれば、整形外科にも行きたいんだけど...どれだけ実現できるかな?

ロビンは、まだフルフルしてるけど、昨日よりはマシみたいだ。
様子を見て、まだ続くようなら来週また獣医に行かなくっちゃいけない。
アニコムの保険を掛けてるから半額で済むとは言え...ロビンには負担だから、出来たら治って欲しいものだ。
でも、万一ダニが出たりしたら大変。
仲が悪い子にはたぶん移らないとは思うけど...そうじゃない子には移るかもしれないから、レボリューションを大量に購入しなくっちゃ。
これは予防薬だから保険は利かないし、1本2.000円くらいするのよね。
...ロビン、頼むから治ってね~~~

パンは...自分で掻いた背中の傷がせっかくカサボタになってたのに、剥がしてしまったみたいだ。
ポロンは相変わらずハゲてるし...
食欲旺盛で皆元気だけど、いろいろと問題はある。
これも多頭飼いの宿命なのかしら。
問題は...やっぱりストレスかなぁ...
でも、これは解消できないからなぁ~~~慣れてもらわなくっちゃね。

チビには強制給餌を2回。
でも抱っこすると軽いと思う...、もっと食べさせなくっちゃダメかもしれない。
自分で好きな物を食べる量を思うと、食べさせるのは大変だ。
たった「これだけ」を食べさせるのに、食べさせる方も食べさせられる方もかなり労力を使う。
自分で口から食べてくれるのが、ベストなんだけど.....
このままドンドン体重が落ちて、そして弱って行くのは忍びないから、今の内に何とかしてやりたいんだけど...母の心子知らずである。
「食べたくない」「これはイヤ」
ユキもチビも...この先が心配だ。

シニアのアカネ、アトム、ウランは元気だしブタっている。
心配なのはアカネとウラン。
アカネは、いつもベスの机の下だし...寛げているのか?と思う。
でも下手に毛布だとかマットを敷くと、チビにシッコをされてしまうのよ~~~
ウランは、あきらかに太り過ぎ。
アトムも太ってるけど、身体が大きいからかマシに思えるんだよね。
akane047.jpg
アカネちゃん、パンに次いで古いんだけど...まぁパンも個室組だけどね(涙)
どうも、新しい若い子達が幅を利かせ過ぎやね。
それでも、性格が良いアカネ。
ちょっとビビリだけど、とっても良い子だ。

ネコが唸ってるのかと思ったら...外で雷鳴。
タバコを吸いに出ると、やけに暖かい。
春やね。
現在5時15分。
外は凄い雨と風とカミナリだ。
お外の子達大丈夫かなぁ...
11月から行方不明だった近所の白猫が、この25日に無事に見つかったと今日知ったから、ちょっとホッな私ではあるけれど。

カミナリが煩いからか..寝ていたネコ達が起きてしまった。
去年亡くなった妹んちのタルちゃんは、カミナリが大嫌いでビビッテたなぁ...
墓地では怖くないかなぁ...

拍手[0回]

PR

可愛いアカネちゃん

いつも可愛いアカネちゃん。ほんとに美少女で美しい~。ちょっと顔に似合わない体格ですか? おとなしい佇まいでお上品でキレイな白黒模様。古株に見えません。健康まっしぐらですね。
by マーガレット URL 2007/03/30(Fri)08:45:06 編集

マーガレットさま

いつもアカネをお褒めいただきありがとうございます。
柄は変だし(背中には犬の模様があります)よく肥えています。
顔が小さいのでちょっと無恰好ですが。
うちのネコ達の中では一番大人しくて、遠慮しいです。
でもパンに次いで、古いんです(汗)
もっとドッシリ構えてたら良いのに...
2007/03/31 03:31

無題

白猫ちゃん見つかったのですね。
お知り合いの方だったのですか?
ポスターを見かけて気になってました。
4ヶ月もたって見つかったなんてすごいですね。
何処かでご飯をもらえてたのかな。
アカネちゃん、ずっしりしてますね(笑)
by とろにゃん 2007/04/01(Sun)18:17:47 編集

とろにゃんさま

知合いではないんですが、あちこちでポスターを見掛けて、気になってました。
ヤオヒコ手前の歩道橋に「見つかりました」のポスターが貼ってあって...すごく嬉しかったです。
王寺町で見つかったそうです、両隣の町までポスティングされてたのが幸いしたみたいです。
アカネ...はい、ズッシリしています(笑)
うちの子達、殆どがおデブです。
2007/04/02 02:02
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]