忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
私は毎日、日記を3種類(ノートとMixiとHP)を書き、お金の動きは金銭出納帳で出入りを、エクセルでは細分化して管理している。
食費に始まって、嗜好品、ネコ関係、雑費、通信費、光熱費だの税金だのに事細かく分けているのだ。
経理畑なので、どうしてもこれは止められない習慣なんである。

で、中身を検討すると...食費は1万位なので節約は無理。
ネコのフードや病院代は4~5万(以上)掛かるけど、これは必要不可欠。
保険は県民共済に替えたし、国保と年金は高いけど仕方ないし。
もう、後は...やっぱり嗜好品、すなわち酒とタバコしか節約する所がないという結果になる。
辛いなぁ~~~
全部止めたとしても、月25.000円位の節約にしかならないけど...
でも、全部はとても止められないし~~~(涙)
私の、生きる喜びが.....

完全失業率は改善されたと言う。
私だって、完全失業者ではないけれど...生活するに十分な収入を得られていない人は、かなり多いと思う。
クロネコの同僚は、昼間派遣で働いて、夜クロネコで働いて、それでも月20万程しかないと言っていた。
朝から晩まであくせく働いて、それでも大した収入は手に出来ない。
ほんに、お役人さん達は濡れ手に粟...なのにねぇ~~~
どっかオカシイ...
真面目に働いている人には、もっと対価があってしかるべきだ。

今日は、バイトは休みだったので、買物に出たり家でネコ達とまったりして、夜には実家に行って来た。
この習慣も、何時から始まったのか覚えていないけど...甥っ子達がまだ小さかった頃からずっと続いている。
今は、元々の家族4人(両親と私と妹)だけになったけど、甥っ子達も就職するまでは毎週来てゴハンを食べていたのだった。
せっかく近くに住んでるんだし、両親も楽しみにしているので、この習慣はずっと続けようと思っている。

ネコ達は元気なんだけど、ちょっとチビが気になった。
カリカリも食べて、甘えて来るんだけど...なんか体温が低い様に感じる。
耳も冷たい。
側にいるアカネの耳を触ったら暖かいし...
最近、知人のネコちゃんが腎不全で亡くなった事もあって、気になる私なのである。
頑張って長生きしてね、ユキもチビも、みんなね。

akane052.jpgそのアカネ、7月で8歳になった。
元気だし、よく太っている。
同じ白黒でも、黒が多いミクロと違い、アカネは白の部分が多い。
背中の黒い柄は「犬」みたいに見える(笑)

akane053.jpg名前を呼ぶと、すぐに側まで来るので..なかなか写真が撮れないのが、ちょっと難儀。
可愛い顔を撮りたいのに、ほら~~~こんな顔になっちゃた(笑)
目で見ている可愛い姿を、カメラでは撮れない事が多い。
残念やなぁ...
15匹居ても、それぞれ皆違う。
だから、格別「多い」とは思わない。
共通している事は、どの子もみんな愛しい、と言う事だけだ。

明日も休みだし...なんかしようかな!?
でも、まずは、求人広告を角から角まで見なくっちゃ~~~(汗)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16
18 19 20 21 22
25 26 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(06/24)
(06/15)
無題(返信済)
(04/16)
(04/08)
無題(返信済)
(04/07)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]