忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そっか...明日は七夕か~~~と思っていたのに、今日にはすっかり忘れていた。
子供の頃は、庭に笹があったので短冊を吊ったりしたけど。
もう、そんな風流とは無縁だ。
願いがホントに叶うんなら...一杯お願いはあるんだけどなぁ~~~

今日は、バイトも休みなので昼まで寝た。
2日働いただけで、腕はパンパンだし、手の調子も悪くなって来た。
肉体労働だから仕方ないわね。
そのうち慣れてマシになるやろう。
右手は...これは仕方ないしね~~~

ユキの強制給餌、今日から量を増やした。
1回にk/d缶を3分の1だ。
1回目の給餌で、右手の人差し指を負傷...流血だ~~~
牙じゃないから穴が開いた訳じゃなく、万力みたい奥の歯で挟まれて挟まれて...ついに、な感じだ。
ムチャクチャ怒ってるから加減なんかしてくれないし...仕方ないわね。
それでも...食べてくれれば良し。

夜、食べさせてからトイレ掃除したけど...押入れに戻ってしまうと、ユキはすっかり落ち着いている。
撫ぜても大丈夫、噛んだりしない。
トイレを掃除していると水を飲みに移動したユキ。
水入れに近づいてイヤ~~な顔。
見ると、水入れの側にウンが1個転がっていた...何でこんなとこに~~~
トイレにウンが1個しか無いから、1個だけ~~と思っていたら(笑)
そうか「片付けろ」と言いたかったんだね、お利巧さんだね、ユキちゃん。

夜は実家に行ってたんだけど、「シックスセンス」を見ていて「意味が判らん..」と両親。
「最後まで見たら、そうやったんか~~なんやで」と言ったら、母が「実はこの子が死んでた、とか」
惜しい~~~!...でも発想は素晴らしい。
私は1回目で判ったけど、結構最後まで判らなかった人が多かったらしいね。
案外好きな映画である。

ネコ達にカメラを向けてシャッターチャンスを狙うけど、なかなか...
名前を呼ぶと、慌てて側に来るアカネやチビやセイラの写真は特に撮り難い。
こっちを向いてくれるだけで良いんだけど~~~
フラッシュは焚きたくないので、薄暗い室内だとシャッタースピードが遅くて..すぐぶれてしまう。
今日のアカネもそうだ(涙)
目で見てる、可愛い姿をお見せ出来ないのが残念である。

akane050.jpgビビリだけど、甘えたでクネクネになるアカネちゃん。
深夜、PCに向かってると自分からやって来るけど...セイラが居ると怖くて近づけない。
セイラもビビリだし...怖くなんかないんだけどね~~~
ピッピが、セイラを舐めて..その後アカネを舐めていた。
この子は博愛主義なのか、結構誰とでも寛げるのだ。
時折ロビンを苛めるのは、ご愛嬌と言うとこか(笑)

さて、明日も仕事だ。
お前達の為に、母は頑張るじょ!
もう4時を回っちゃたし、早く寝なくっちゃ~~~

拍手[0回]

PR

シックスセンス

 私も最後まで見て、ああ、そうか、と思いました。食いつきのいい映画じゃないかもしれないけど、きらいじゃない映画です。
 アカネちゃんも甘えたいんですね。いじらしいです。
by マーガレット URL 2007/07/08(Sun)20:26:04 編集

そうですね~~

最初はあんまり面白そうじゃないですもんね、食いつきは確かに悪いと思いますわ。
ブルース・ウィルスの映画で面白いと思ったのは、これと「フィフス・エレメント」「ジャッカル...(じゃなかったっけ?殺し屋役で出てた)」くらいかなぁ...
アカネ、超甘えたですがビビリなのでソンしてます(汗)
2007/07/09 01:42
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]