忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月13日(月)

派遣の仕事が終わって、もう2週間近く。
あれ以来、仕事にありつけないでいる...最悪だ...

ネコ達は元気だけど、ユキだけはへろへろ。
あと1週間は大丈夫か~~なんて思いながらも、頑張って生きている。
毎日2回の強制給餌に、週に2~3回の自宅での点滴。
獣医に行っての「貧血の改善の為の造血ホルモンの注射」は、1~2週間に1回だ。
これが結構高い(汗)

先週は血液検査をしたけど、貧血は全然改善されてなくて...(涙)
主治医からは「ユキちゃんは、もう一杯一杯」と言われた。

押入れのベッドには、ペットシーツを一面敷き詰めてある。
まだ動けるけど、殆ど寝た状態でシッコもしてる様子。
下半身は、汚れて毛も抜けてしまっている。
でも、ウンはトイレに行ってしてるし...、まだ「オムツ」をするのはどうかなぁ...と思っている。

ペット用のオムツは、10年も前にリンの為に買った物だ。
リンは最期まで自分でトイレに行ってたので、結局使わず終いだったんだよね。
寝たきりになって1日で亡くなったし...


さて、我家では、奥の部屋にネコグッズがたんまり眠っている。
ベッド、毛布、暖かグッズ、ファニチャー、オモチャ、あれこれ...
欲しい人にあげようかと思ったけど、プアーなので、格安で売ろうかと思案中。

こんな物ない?なんて、お問合せも歓迎。
福袋を作ろうか...とか考えてたりして。
楽天のオークションもどうなのかな...
こちらをご覧の方で、ペットを飼っていて「こんなのが欲しい」と思われる方に、何処のショップより安く買ってもらえたらなぁ~~~なんて思っている状態である。

開梱してない大きなファニチャーもあるんだけど...これは近場の人に良いかなぁ。
車で奈良まで来れる方なら、たんまり持って帰ってもらうのだけど(汗)

お金に困っていなかった頃に、アホみたいに買った物が一杯。
こんなに使えないし~~~(汗)
チビが生きていた時には、シッコをされるからと..出せなかったマザーボールもある。

アホな飼い主ですまんこってす。
買おうと思ってたんだけど..こんなのない?なんて問合せ、待ってます・

4e9a1d3d.jpegさて..ヤマトくんは、2歳。
チビの通院の帰りに駐車場で見つけた子なので..チビに感謝せんとね。
でも、保護した時から右の前足の先が無くて、今でも通院。
骨が身に埋まるのは早かったんだけどな~~~
肉が盛って来て、どんどん改善されたのだけど...1箇所だけ、どうしても皮膚が出来ない。
その部分だけは、まだ「身」状態。

去勢の時に、レーザーメスで切ってくれたんだけど...また肉芽が盛って元のモクアミ。
困ったなぁ~~~

とにかく、今はネットで、ハローワークで、あちこち応募してるけど...なかなか仕事が見つからない状態。
お金が必要だ。
なので...売れるものは売りたいと思う。
リストアップする予定だけど...いつになる事やら(汗)


まだ梅雨明けしていない関西。
でも、今日は、あまりに暑くて..お初のエアコンを作動させてしまった。
掃除してないんだけど(笑)
このエアコンも、もう10年物。
暖房にも使ってるからなぁ~~~酷使しすぎ?

随分書かずに過ごしてしまったけど...また書こうと思っている。
昔は、毎日書いてたんだもんね。
具合の悪い子が居ると..どうしてもテンション下がるし、考える事だって多い。

でも、今回の都議会選挙は...関西に住む私には関係ないけど、う~~んな結果だった。
それでも、投票率が6割以下なんだよね。
何でやねん。

今の世の中に不満があるなら、選挙には絶対参加しなくっちゃ。
国政だろうが地方であろうが、主権はいつも国民にあるのだから。
選挙に行かない連中には、、文句を言う資格はないと思うぞ。

でも..A案が可決されて..修正A案は否決だったんだよね、
脳死と言われたけど、自発呼吸が出来ていて、親が一縷の望みを抱いて世話を続けている子は...「死体」になるの??
疑問だ。

けど..私は、親兄弟の事になったら悩むだろうけど...自分は、臓器提供しても良いかな。
死んだら判らないし。
誰かの役に立てるのならね。

先月、私は...ウランの蘇生処置を止める決断をした。
辛かったけど。
あのまま酸素を送ってたら、呼吸は続いていたのかも知れない。
でも...ウランは、ウランの意識や思いは...
ホントは、生きてて欲しかったんだけどね(涙)

さて、ネットでもガンガン応募してるけど...難しいわ。
農業しても良いんだけどな~~~
今のままで、此処で過ごせるのならね。

拍手[0回]

PR
5月11日(月)

今日は、派遣の長期の仕事が入って、派遣会社の人と現場に行く事になっていた。
なので、朝7時には起きてネコ達の世話を始めた。

ユキは、昨日ウンとゲコをして..体中ウンだらけで臭いけど..洗えないので拭いただけ(汗)
しかも、食べさせている時に、歯が抜けた。
右上の犬歯。
ビックリしたんだもん、いきなり頭を振ってペッだものね。

朝一番にユキを獣医に連れて行った。
主治医は夜勤明けで休みだけど、仕方ない。
歯も持参したけど「抜けてるから大丈夫」なんだそうだ。

チビは、私が仕事に行った為に...死期を早めてしまった。
なんで、仕事が入るとネコの具合が悪くなるんだろう(涙)
不思議やなぁ...
でも、ずっと働いて来たんだけど...ここ数年よね、何か歯車がオカシイのって。


今日行ったのは、以前勤めていたクロネコベース店の近くの、グループ会社だった。
電話受付とPC入力の仕事。
説明を3時間聞いたけど...やってみないと、なかなかコツは掴めないっしょ。
でも、座り仕事だし、、まだ楽かも。

昼の0時から夜21時までなので、時間帯はまた変動だけど..ネコ達は大丈夫かなぁ~~~
それだけが心配だわ。

yamato103.jpgヤマトくんは元気。
足の先の傷が全然治らなくて...傷を縛って壊死させるなんて古典的な作戦を始めた。
さて、どうなのかしらね。

yamato104.jpg本ネコは、とっても元気なんだけど。
新聞だって読むし...違うって(汗)

けど、やっぱり長時間家を空けるのって..具合の悪い子が居ると不安だ。
大丈夫かなぁ、ユキ。
体重も減って来て...もうかなり「危険が危ない」かも知れない状態だ。
怒る元気はあるんだけどね~~~

頼むから...チビの分も生きて欲しいと思っている。
可哀相な事をしてしまったチビちゃん。
後悔は...もう出来るだけしたくないもの。

でも、とにかくお金を稼がなくっちゃ!!
明日もガンバ!
ネコたち、母が帰るまで寝ててね~~~

拍手[0回]

2月18日(水)

昨日17日は、我家の最年少ヤマトくんの去勢手術だった。
停留睾丸だし..すごく心配したのだけど。

朝、一番に獣医に連れて行った、。
なんせ、術前は絶食絶水...ヤマトにだけ我慢させられないので、一蓮托生で全員!だったし。
みんなに朝ご飯あげるのにヤマトが居たら可哀相なので、早々に預けにいったのだった。
ヤマトをキャリーに入れてから、カリカリを補充。
ヤマト、ゴメンやで~~~

手術は午後だし、それまでは心配ないので、そのまま職安に走った。
2社紹介してもらったけど..後からすごく混んで来た。
早く行って良かったわ。
それから、ホムセンとジャスコに寄ってから昼過ぎに帰宅。
いつもなら昼過ぎまで寝てるので、有効に時間が使えたわ(笑)

ユキにゴハンを食べさせて、自分のゴハン。
その後、ちょっと昼寝...の筈だったのだけど...3時過ぎに獣医から電話。
ドキドキした~~~だって、普通問題無かったら電話なんて無い筈だもん(汗)
主治医が言うには...

「手術は無事に終わりました。
けど、ヤマトくんがパニック状態で..可哀相なのでお迎えに来て下さい」
ホントならお泊りだったんだけど...急遽お迎えに行く事になった。
あらら~~~

迎えに行ったら、ヤマトはケージの中で洗濯ネットに入れられていた。
こんなのに入れたままだから、余計にパニックになってると思うんだけど...
とりあえず、出そうとしたら噛み付いた。
私だと判ってないみたいだ。
可哀相に..怖かったんだね~~~

でも、何とかキャリーにヤマトを入れて..ふと見たら、右手が血まみれ(汗)
穴が2つ、1.5センチもの裂傷が1つ。
中まで切れてるから、すぐ病院に行って!!と主治医に言われたので...帰宅してヤマトを家に放してから病院に行って来た。

縫うと余計に化膿するから、と縫わずに薬を塗ってテーピングして包帯でグルグル巻きにされて帰宅。
暫く通わないとダメなんだそうだ。
化膿したら大変なんだとか...
大袈裟やなぁ~~~
参ったわ...

yamato101.jpgでも、ヤマトは元気でホッとした。
カラーは出来なかったけど、傷を舐めたりしてないし...大丈夫そうだな。
でも、主治医は、こっそりと...なかなか治癒しなかった足先のお肉をついでにレーザーメスで切ってくれたのだそうだ。
ホントだと別の手術費が要ったんだけど。
アリガトです~~~!!!

hoeki001.jpg夜にはユキの点滴。
手に力が入らないので..割り箸の両端に輪ゴムを巻いたのを設置してみた。
結果はなかなか...だった。
残量がある場合には結構良い感じ。
けど、残量が少ないと...流れなくなるので要注意。
どっかな~~~

さ、明日は19日。
近くのジャスコは20日で完全閉店。
最後に何かゲットするかな。
大昔、学生だった時にバイトに行った店舗、数年前までは妹がパートに行っていた。
我家が奈良に引越して来た時には、ここはボーリング場だったんだけど...

懐かしいな...
33年に渡り営業して来たとアナウンスしてるけど...ホンマに長かったよね。
無くなったら寂しいなぁ、それに不便になるわ。


kizu01.jpgヤマトに噛まれた右手が...痛くて大変だ。
字がいつもの様に書けないので、履歴書を書くのも大変。
筆圧が低い薄い字になってしまう、力を入れられないので仕方ないわな~~

でも、何とかしなくっちゃね。
職歴書や添付書は勿論、写真もPC。
手書きの履歴書は書いたし...ネコに齧られてダメになってたのもあったけど(汗)

用意は万端。
後は、乞うご期待。
どっかな~~~

でも、母は前を見てるんだよ。
頑張ろうね~~~!!

拍手[0回]

2月9日(月)


今日は、何だかしんどかった...夕べユキがゲコしたので、朝4時に強制給餌をやり直したりしたせいで...ベッドに入ったのはすっかり朝になってからだったし。

それでも、一旦起きてネコ達のカリカリを補充。
1食抜いた位じゃ全然大丈夫な位に皆さん太っているけどね(笑)
でも、お腹が空いちゃイヤだもんね。

でも...おデブが多かった我家だけど..最近の子達が何故かスリムでビックリだ。
何でかしら?
カイ、サヤとヤマトが...細い。
カイなんか..羽の様に軽くて...走り回っているんだけど、まるで飛んでいるかの様。
ヒョイヒョイって感じに飛んでいる。

なんせ、この兄妹は、共に3キロチョットしかないんだものなぁ...
過去の我家のネコからしたら、驚きのサイズだ。

プーは1歳の時には7キロもあった大ネコだったし(しかもスリムだった)
コロだって6キロ以上あった。
今の子では、アトムの6.5キロ..ポロンの6.2キロが精一杯(汗)
ウランもよく肥えているけど、6キロあるかな?

yamato100.jpgヤマトは、もっと大きくなると思っていたんだけど...4キロちょっとで停まってしまった。
あれれ~~~??
右の前足は、保護した時には先が千切れて骨が4本出ていた。
指の骨だった。

その骨は、結構順調に肉に埋まったんだけど...その後がなかなか...
保護して1年半経ったのに、まだ皮膚が綺麗に巻かないでいる。
なので、まだテーピングしている状態だ。
最近は、嫌がって怒るわ噛むわ...困ったちゃんなんだけどね(涙)

停留睾丸のせいもあって、手術を先延ばしにして来たけど....助成金の関係で、今月手術をする予定だ。
サヤを追いかけまくってるけど、もうちょっとの辛抱だからね。

うちのマンションの駐車場で、偶然見つけたヤマト。
チビを点滴に連れて行った帰りの事だった。
..チビが示してくれたんだね。

抵抗が激しいので、最近は3日おきくらいのテーピング交換になった。
脱脂綿も巻けないけど...
ガーゼを2重にするかな。
お汁が出るもんね~~~

今日は、週明けなので求人誌を取って来た。
あれこれ読んでも、納得出来る仕事なんて殆どない。
それでも、ちょっとはマシな会社をチェックしていかないと...で、応募しないと...


総理大臣のアホさばかりが目立つ昨今...先が暗いわね。
何を見てるねん?
何を判ってるねん?
情け無いわ...ホンマに。

同じお坊ちゃんでも、鳩山さんとは違うよね。
こんなのが代表じゃ....日本はアカンわなぁ~~~(涙)
あ~~あ...

拍手[0回]

1月31日(土)


今日は、風が強くて外は寒そうだった。
一歩も部屋から出なかった私(汗)
新聞も止めたし...郵便もたいして来ないし...
どうせ、何かの広告ばっかりだもんね。

ネコ達は、私が寝ていると一緒に寝ているけど、カリカリを補充するとゾロゾロと出て来る。
この皿にはこれ、と決まっているので配布。
自分の好きな場所でちゃんと待っている。
良い子だね~~~(笑)

チビが亡くなってから、初めて掃除機をかけた。
ホコリや砂や...すごい状態だった(汗)
テーブルの前に、以前ヤマトが入っていた1段のケージがある。
テーブルに乗るのに、ピョンと上がれなくなったチビちゃんが台として使っていたので、ずっと置いていたけど...片付けた。

1段ケージや、2段ケージや...大きなキャリーなんかは、昔、保護した子達の部屋として重宝したものだった。
今はどれも「台」になってたりするけれど。
プアーだから、現在はもう保護は出来ない。
でも、また余力が出来たら...可哀相な子の保護もするかも知れない。
..だから、ケージやキャリーは処分しないで置いている。
このマンションのローンが払えなくなったら...ホントに困るけどね(汗)

チビが居なくなって..寂しくて仕方ない。
それでも、日々、ネコ達はいろいろとやらかしてくれるので(笑)
怒ったり笑ったり...

ユキは、最近ちょっとウンが緩くなったようで..ゲコが減った。
でも、シッコは毛布でもしてるし(怒)
ホカロン入れてるんだけどね~~~

体温はどうなのかなぁ...電子体温計は買ってあるけど、うちで計った事はない。
いつも、私が身体やシッポを触って温度を測っているだけだ。
みんな、元気が一番!

これまで数字ばかり扱って来た私だけど...人と対応するのが大切かも。
ま、私には向かないと思うけれどね~~~

何でも挑戦したいと思っているのに..なかなか前に進めない。
厳しいわ。
でも、ネコ達の幸せが一番大切。
この子達の為に、とにかく生きて、働く事が大事なのに違いない。

一緒に頑張るで~~

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]