忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
メメ子と言うのは、メイの愛称だ。
5年前の今日、入院中に獣医で亡くなった。
月日の経つのって、早いもんだなぁ~~~

太っていたせいか、心肥大だと言われて、ずっとタウリンを飲ませていたのだけど...
ふと呼吸が深くて遅いのに気付き、獣医へ連れて行ったら肺に水が溜まっているとかで即、入院。
チューブを入れる手術をして、日々水を抜き..自宅療養に切り替えて、通院治療にしましょう..と言われたんだけど...退院予定だった日の早朝に、容体が悪化して.....

入院していた1週間、毎日面会に行った。
怒った顔のメイ、もともと怒りんぼさんだからね~~~
ちょうど、プーが肝不全だったのに腎不全を併発して死に掛けたり、子ネコのポッポの世話で忙しかったり...
私も大変な時期だったけど、まさかメイが急にこんな事になるなんて、夢にも思っていなかった。

「少し前にケージを見た時には生きてましたが..他の子達の世話をして戻ったら亡くなってました」
主治医は手術だけして休暇に入り、後を任された獣医が私にこう言った。
獣医で亡くなって、すぐ気付いてもらえたのに...蘇生術も施してもらえなかった(涙)
突然死したコロを運び込んだ時も、心臓が止まってるからと何の処置もしてくれなかった病院だから「蘇生は無理」だと端から思っているんだろう、きっと。

でも、何が可哀相って...獣医のケージで、誰にも看取られずに逝かせてしまった事が...今でも哀しい。
プーだって、看取ってやれなかったけどさ...家で死ねただけ良かったかも知れないもんね。
ゴメンね~~メイちゃん...ゴメンね。

怒りんぼで、甘えたで...いつもお腹を見せて寝転んでいたメイ。
画像のCDを端から見たけど、可愛いのがなかなか見つからなかった(笑)
変な顔ばっかりやね~~~
個性的な子だったもんね。

poohpanmayakane001.jpg窓際のネコ達。
古い画像を見ると...家が広くて綺麗で驚く。
何時の間に、こんなに物が増えちゃったんだろう~~~
メイも寛いでる、大欠伸~~~
左から、メイ、アカネ、パン..手前はプーだ。

mayyuki001.jpgユキを保護した後、上がメイでケージの中はユキ。
白猫2匹。
メイはシッポまで立派だったもんね~~~
ユキのはお団子だし、パンのも短いし(笑)

may009.jpgアップ。
結局...美人のメイを出せなかったわ。
可愛かったんだけどなぁ~~~
今でもメイが居ない事が不思議に思える。
それくらいに急に逝ってしまったから..コロちゃんと同じく。


ユキは、今朝はカリカリを食べたので、強制給餌は夜だけにした。
プーの画像を見たら、よくぞこんなガリガリで...と思えるのが一杯あったよ。
ユキもチビも、闘病中のプーに比べたら全然元気だし、もっともっと頑張らなくっちゃね!

今日は、起きれなくてユキの点滴に行けなかった。
ダメな母やね(涙)
明日は起きなくっちゃ...

けど...昔の画像を見ると、思う事が一杯ある。
懐かしいんだけど、笑ったり泣いたり...
想い出は、これからも増えて行くんだなぁ。
幸せな時間は永遠じゃないから..日々を大事に生きなくちゃと思った私であった。

拍手[0回]

PR
今日は9時半起床。
日々、少しずつ改善してるって感じかな(笑)
おまけに昼寝もしなかったし。

今日は、職安の説明会の日だったのだ。
受付は1時から。
判りきってる内容なんだけど、受けなくちゃいけないので車で出掛けた。
会場には大勢の老若男女。
え?と思うくらいの年齢の人も居た...定年間近なんじゃなくて?

2時間の説明会は眠くて眠くて...「知ってるって」な内容ばっかりだしウンザリだけど、初めての人や知識のない人は真面目に聞いていたみたいだ。
でも、皆さん「働きたい」と思っている割には、そのまま「お帰り」に。
次の認定日には、今日の講習だけでオッケーなんだからかな?
私はパソで検索。
家に近い会社を2社見つけて、紹介を依頼してみた。
1社は「年齢不問」と書きながら、実は「30歳くらい」が希望なんだとか...何やねん、それ(怒)
しかも「経験豊富な人」...30歳で豊富?ふざけるな~~~
私に言わせれば、まだまだ未熟な「お嬢さん」だわよ。

で、もう1社は経理の幹部募集だけど女性でも受付けてくれるらしい(社長が女性なんだよね、ここ)ので、紹介してもらった。
家から徒歩だと20分弱。
奈良では有名な不動産会社だ。
前に住んでいたアパートは、ここでお世話になったんだったわ。
ダメ元で、ちょっと頑張ってみよう。

ジャスコで買物をして帰宅したら、もう6時前。
いつも家に私が居るってのも、変だものね、ネコ達はどうせ寝てるし。
夜には、ネットで注文したフードとベッドが届いた。
ベッドは「種類はお任せ」なんだけど、1個840円。
明日、開けてみよう..どんなベッドが入ってるかな~~~楽しみだ。
思ってるベッドが入ってたらラッキーなんだけど。

チビーズが、キッチンにまで進出して来たので、危なくて火が使えない。
そこで、大人ネコ達にゴハンをあげて、自分の食事の用意をしてからチビーズのゴハンにした。
今夜はギョーザだ。

メイが死んで暫くはギョーザは食べなかったんだけど、去年から食べ始めた。
メイが亡くなる前日に、私は美味しくギョーザを食べたのだ。
メイが獣医のケージの中で、ゴハンも受付けずに怒っていたと言うのに。
退院する予定の日の朝、容体が急変してメイは逝ってしまった。
誰にも看取られず、たった1人で苦しんで...
メイが可哀相で可哀相で申し訳なくて、ギョーザに罪はないんだけど、自分が許せなくて、封印したのだった。

3年経って、信貴山の神様に許しを願って封印を解いた。
プーが死んだ時、たまたま願を破っていた..「あんたのせいじゃない、偶然や」と言われても、私には自分が許せなかった。
0時を過ぎたから「もう明日よね」と解釈した私。
深夜は「明日」ではなく「今日の深夜」だったんだ、きっと。

宗教なんか信じない、迷信だって信じない私だけど...この「偶然」のせいで、神様に掛けた願は絶対に破らない。
だから、ギョーザも封印を解いたのは信貴山に上って、だった。
アホかもね。
でも、もし何かあったら...と思うと、怖くて出来ない。
私が我慢すれば良いんだもの、いくらだって我慢するわ。

今度は..もし願を掛けるなら「酒」か「タバコ」を断ちます、にしようか。
これは絶対無理だと思って、今まで一度も願掛けしなかったけど(笑)
意志薄弱やのう~~~

日本ハムが44年ぶりに日本一に輝いた。
新庄ばっかり映すなよ~~~と思って見ていた私だったりする。
でも、一番に胴上げされてた新庄。
彼は、とにかく野球を楽しくしてくれた事だけは間違いないと思う。
しかもパフォーマンスだけじゃなくて、それなりに活躍もしてくれたし。
真面目なだけじゃなく、楽しめる野球に貢献したのは..誰もが認める事だと思う。
でもね~~~大好きな川相が地味に終わってしまった...残念だ。
巨人に居た時から、ずっと応援してたのに。

今日はパンちゃんは大泣きもせずに大人しく寝ている。
明日、母ちゃんはミナミのライブハウスに行くから帰りは深夜だよ。
1日おきくらいで大泣きしてくれるからな~~~パン子ちゃん。
親友タコが来るから、ちょっとネコ達の事は心配ではあるけれど...
私以外は妹と甥っ子くらいしか知らないもんね。

ポロンくん、相変わらずハゲている。
右目は無いし、左目も半分以上白濁して狭い視界だと言うのに、問題なく元気に過ごしている。
でも、ハゲはなぁ~~~
神経質なのか、舐めて舐めて..一向に治らない。
ヘタに触ると、触られた部分を舐め舐めしたりするので、様子を伺いながら撫ぜなくちゃいけない。
難しい子やね、お気楽なクセに何でやの?
ワクチンの為にキャリーに入れようとすると、毎年シッコ漏らしてくれるし(涙)
困った子だわ。
プーを彷彿させるデカクてスリムな身体で、プーと同じくビビリなんだよね。
あの子も、毎年ワクチンの度にキャリーでシッコだのウンだの漏らしてくれたものだったもん。

うちの子達って...内弁慶ばっかりだったりして~~~

拍手[0回]

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(04/16)
(04/08)
無題(返信済)
(04/07)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(01/19)

最新記事

(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
(03/12)

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]