徒然日記ブログ版
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
5月19日(水)
昨日はロビンの100ヶ日だった。
早いもんだなぁ・・・
あの、男前で可愛かったロビンが突然居なくなってしまってから、もう3ヶ月以上経ってしまったのか・・・
時間って、何が起ころうと、淡々と過ぎて行く。
悲しみも怒りも・・・それで救われてる部分も多々あるんだろうなぁ。
ウランが気胸になり、獣医の待合室でショック死してからもそろそろ1年。
6月5日で1周忌を迎える。
去年は、チビを1月に、ウランを6月に、そしてユキを7月に亡くして、本当に辛い1年だった。
今年2月に全く予期せずにロビンを亡くしてしまったけど・・・
もう誰も死なんとってや。
頼むで。
ウランを獣医で死なせてから・・・獣医への足が遠のいていた。
先日、シッコが出にくくなっていたピッピを連れて行った時も、ドキドキだった。
再度連れて来て・・と言われていたけど、その後ちゃんとシッコも出ているので、行っていない。
で、今日は主治医は休みの日だけど・・パンを連れて獣医に行って来た。
今日、吐いたし。
最近心配だったのだ。
現在14歳半で、高齢だし・・・
元気で食欲もあるし、脱水だってあまりしていないけど・・・
シッコの回数が増えた様に思って。
ネコの腎不全は、どうしても心配だし。
キャリーに入れてから帰宅するまで、大きな声で泣きっ放しだったパン(汗)
不安なので、キャリーの中が見える早い時間帯に行って来た。
2年ぶりだったけど、体重に変化なし。
血液検査の結果も、肝臓も腎臓も問題なかった。
良かった~~~
血小板の値が低かったけど、血が止まらない程ではなく・・・後は、コレステロールの値が高かっただけだった。
シッコについては「膀胱炎かも」と言われたけど、ビタミン剤の投与くらいで済んだ。
14歳半・・・この年齢まで、プーは生きられなかった。
肝臓を病んで、その内に腎臓までやられて・・・最期はガリガリになって、事故なのかどうなのか、私が2時間程寝てしまった間に逝ってしまったのだった。
13歳と3ヶ月だった。
もっと若くして死んでしまった子だっている。
コロは2歳半だったし、ミロは1ヶ月も生きられなかった。
だから、パンにはうんと元気で長生きしてもらいたいと思っている。
目指せ、20歳!!
現在、お気に入りなのは「銀のスプーン」プレミアムの13才以上用。
k/dとかを食べてくれたら安心なんだけど・・・
処方食は不味いらしく、過去の子達だって好んで食べてはくれなかった(汗)
もっと美味しい処方食希望!!
とにかく、パンはひとまず安心と言う結果だったので、ホッとした。
アカネとアトムも7月で11歳になるので、検査すべきかも・・・
ウランの分も生きてもらいたいし。
獣医でショック死・・・それがもう無い事を願うばかりである。
助けたい為に連れて行くんだもの。
逆効果にだけはなって欲しくないものだわ。
無題
きっとずっと以前から調子が悪かったんでしょうにほんとに申訳なくって辛かったです。
1月ほど前、珍しく遠くのほうまで散歩に行きたがったのはこの世の思い出と思ってでもいたのかもしれないと後で思ったことでした。もっと毎日お散歩に連れて行ってあげればよかったと後悔しました。
今子猫育て、とっても大変ですけど(かなり疲れています。。)後々後悔するよりはよいと頑張っております。
お疲れです~~~
私も後悔を一杯しました・・・
いつか、あっちで会ったらゴメンを言いたいもんです。
ピッピちゃんとミミちゃん、元気で良かったです。
ミミちゃんはすごく心配したけど・・・お世話の賜物ですね。
ホントにお疲れ様です。