忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月30日(月)

朝、汗だくになって起きた。
私は、エアコンは切って寝るのだけれど・・・寝た時は、まだ冷気が残っていたのか、気にならなかった。
あまりに汗が出るので、タオルを取りに行き、首に巻いて再度ベッドへ。

寝苦しいけど、何とかウトウト・・・
この熱帯夜は、何時まで続くのだろう。
朝までエアコンを付ければ良いのかも知れないけど、エアコンはリビングで、寝ている和室にはないのだ。
1台のエアコンで全室賄っている状態なので、既にオーバーワークなのは明白。
10年越えてるし・・・車に次いで満身創痍。
無理はさせられない(汗)

でも、ネコ達はと言うと・・みなさん、ぐっすりお休みで・・・
毛皮を着ているクセに、ネコは暑さには強い。
エジプト原産だからかな~~~

大昔、灯油のストーブを使っていた時、プーはその前でアツアツになって寝ていたものだった(笑)
ヒゲがチリチリになってた事もあったっけ。

だから、我家ではちょっと暑いくらいではエアオンは付けない。
さすがに、室温が32度になったら付けるかな。
実際、ネコ達は風が当たる場所には来ない様に思う。
あまりに暑いのは問題外ではあるけど、人の暑いと感じるのとネコとは違うらしい。
日光を入れない為に、わざわざ遮光カーテンを閉め切っているのに・・・カイやヤマトは、カーテンに潜って窓際でアツアツになって寝てるもんね(笑)

それでも、この秋で15歳になるパンが心配だ。
暑くないのかなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・
洗面所は結構暑いのよ、風が通らないんだもの。


7月から仮採用で働いていた会社を、今月一杯で辞める事にしたので・・・先週は、3回もハローワークに足を運んだ。
募集広告に載っていたのと実際が違い過ぎるので、辞める事にしたのだ。
仕事自体はイヤではなかったけど、生活出来ないのじゃ仕方ない。
募集広告には、もっと現実を書いてもらわないと困るわ。

で、明日は午前中に1社面接。
で、午後は病院で乳がん検診。

けど、昨日から・・・何故か背中やわき腹に傷が・・・虫に食われたのかしら・・・
蚊じゃないと思うのよ。
ダニ?
いや、噛み口は2個ないし・・・

何か虫が湧いたのかも~~~(汗)
掃除しないとアカンかな?
うちは、ネコが居るから、バルサンなんか到底無理だし・・・掃除しかないわな。

胸にも1個。
乳がん検診・・・乳腺症なので、毎年検診に行かないといけないのだけど・・・超音波での検診だ。
この虫食いは、恰好悪いなぁ~~~


ネコは11匹居るけど、一切外には出さないから・・・ノミは居ない。
だから、ネコのせいじゃない。
・・・やっぱり、掃除不足か??

元々絨毯張りの我家。
その上に、また絨毯を敷いている。
虫の温床かも、と気にはなっていたけれど・・・どうなのかなぁ~~~

拍手[0回]

PR

無題

とりあえずお元気のようで安心しました。お仕事残念でした、全く広告はいいことばかり書きますからね。

我が家も本がいっぱいの息子部屋には猫はほとんど入らないけど何かしら無視が沸くようです。何しろ掃除しませんし・・・
昨日ベットの布団の下にダニシート入れました。集めてポイのです。でも本の中に入り込んでるのがわざわざシートに集まっていくのか疑問です。
by nekomanma 2010/08/31(Tue)04:57:18 編集

こんばんわ

元気です。
現状は厳しいですが、何とかしなくちゃと汗掻きながらも頑張っております。

息子さんの部屋、虫が湧いてます?
前の出版社の時もそうでしたが・・紙が多いと、紙ダニが湧きます。
うちのは・・・どうだろ。
紙も多いけど、ネコの毛やほこりや、ネコ砂や・・・
やっぱり掃除せんと(汗)
2010/09/01 00:48

お久しぶりです

暑さは9日ぐらいまで?説に期待してます。
前はエアコンは体に悪いと言われていたのに、今は「つけて下さい」に変わりましたものね。
サーキュレーターを買ったのですが、ほこりを巻き上げてしまい、ダニに刺されまくりで、やめました。
by マカロニ 2010/09/03(Fri)16:53:56 編集

こんばんわ~~

暑さは9日ぐらいまで・・・って、そんな説があるのですか~~
そりゃ、期待したいですね。
暑すぎますもの(汗)

サーキュレーター・・・パンの為に付けようかと思っていたのですが(だいぶ前に買って使っていないのがある)
やめようかしら・・・
埃と一緒にダニまで舞い上がったら困りますよね(涙)
2010/09/04 02:13
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]