忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月11日(月)

連休最終日。
残念なニュースが流れた。

デビッド・ボウイが亡くなったというものだった。

昔、彼がデビューした頃、すごい容姿で驚いたものだった。
でも、容姿だけじゃなく、後には音楽でも注目を浴びた。
映画でも。
「地球に落ちて来た男」「戦場のメリークリスマス」なんかが有名だ。
その内、追悼でテレビで上映されるかも。

一時代を築いた人達が亡くなっていく。
それは仕方のない事だけど・・・悲しい事だ。

フレディ・マーキュリーが亡くなった時にもショックを受けた。
あんなに素晴らしいヴォーカリスト、そう居ない。
一番好きなのは、ツェッペリンのロバート・プラントだけど・・・
フレディも大好きんだったので、クィーンは勿論好きだったし。


生まれ出でた命には必ず終わりがある。
それは、誰にも平等に与えられたもので、どんなに力やお金があっても逃れられない。
人だろうと動物だろうと、それは平等だ。
だから、命に「人の」なんて付ける必要なんてないのだ。
人だけに与えられたものではないのだから。

大昔の映像を見ると、当然知らない。
その当時、まだ生まれていなかったのだから。
そして、この先には、またそんな時が訪れるのだなぁ・・・と思う。
死んだら、どうなるんだろう。
きっと、生まれる前の事を知らない様に、死んだ後の事なんて分からないのだろう。

魂は存在して欲しいけど・・・
愛しいネコ達の魂も、帰って来てほしいけど・・・
そんなものは夢なのかも知れない。
ま、死んだら分かるのかも知れないけど。

PCに電源を入れると、今はもう居ないネコ達の画像が現れては消える。
毎日の事なのに、なかなか次の画面に移れない。
アホやね~~~

今を大事に、今居る子達を大切にしなくちゃ。
当たり前の事だけど、そう思った。
みんな、元気で長生きしてね。

拍手[1回]

PR

無題

別れがくるのが分かっていても、召されてしまうことは受け入れがたいです。
ブログのお友達の愛猫ちゃんも、保護して半年で亡くなってしまいました。
病気に気づいた時には、手遅れ状態でした。
人も動物も、天寿なのでしょうか?
未知の世界で分からないですが、転生を信じたいです。
セイラちゃん、安らかに召されていったんですね。
どうか余り後悔をされませんように!
ずっと見守っていてくれますよ!
お体を大切になさって下さいね。にゃんこ達の為にも!!!
by タヌネコ 2016/01/14(Thu)21:35:45 編集

タヌネコさま

本当に・・辛いです、悲しくて・・・後悔ばっかりしています。
もっと上手に蘇生処置をしてやってれば・・・
・・・2年前に戻って来たから過信してました。
きっと戻って来ると。

10年半、長かったとは思えません、アッと言う間だった様な気がします。
当たり前の日常がどんどん変化していくのは、辛いですね。
愛しいネコ達を見送るのは、慣れる事がなく、ずっと辛いです。
可愛いセイラ、甘えたさんだったセイラ。
膝の上が寒いです。
2016/01/15 05:06
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]