忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月6日(金)


GWが終わった。
私は暦通りだったので、2日と今日は出勤。

4日に、母と久しぶりに大阪に出た。
高血圧で具合が良くなかった母だけど、医者にちゃんと話して薬を替えてもらえてマシになったそうだ。
良かった・・・あれもこれも医者に言うように言ってたんだよね。
勝手に薬やめたりするのは良くないし。
言わないと、何も分からないもんね、人の事だから。

最近、昔解散した釣りサンデーの元同僚とFBで会話を始めた。
その中の一人が「中之島まつり」のフリマに参加すると言うので、母と出掛けて来た。
母は大丸に行きたいと言っていたので。
中之島は淀屋橋からすぐだしね~~~

良い天気で、人も多かった。
あちこち歩いて、動物愛護のフリマでちょこっと買い物して募金もした。
基本、動物にしか募金はしない私である。
人は、国が守ってくれるだろうと思って。
貧乏な私が、手を差し伸べるのなら動物しかない。


元同僚の店で、奥さん手作りの小物を購入。
2003年に解散して以来だから・・・本当に久しぶりで、懐かしかった。
楽しい会社だったのになぁ・・・上がアホやと、下は苦労するわ・・・(涙)
解散しないで、役員が降りたら良かったのに、社員はやる気一杯だったし。
未だに釣り関係の仕事に就いてる人も多いもんね。
勿体ないわ、今でも思い出すと腹が立って仕方ない。
かつての上司とは、連絡も取れない。
逃げたんかな?
会長が死んだ時のお別れ会にも来なかったし・・・

ま、どれも過ぎた事だけど。
パートでかつかつの生活をしていると、時々昔を思い出すのよ。
こんな生活をする羽目になった元凶を。


ミクロは、火曜に獣医に行ってから初めて吐いた。
早朝に1回と深夜に1回。
せっかく食べたんだから、吐かないで身に付けて欲しいなぁ・・・
元気ではあるけど、心配は尽きない。

薬は、ちゃんと飲ませている。
4分の1にカットした錠剤はラップに包んでスプーンで潰して粉にする。
で、粉末の薬に混ぜて水で溶いてシリンジで飲ませるのだ。
上手に飲んでいる、良い子ね~~~

でも、今日吐いたけどね。
涙目の片目に目薬、今日は点せなかった。
サヤには1回点眼出来たけど、すっごい涙(汗)
ミカサ以外の4匹は片目が涙目になっている。
う~~ん、感染?かな・・・?
とりあえず、抗生剤入りの目薬を全員に投与。

なかなか点させてくれないけど、出来るだけね。
元気でいてもらいたいからね。

母の気持ち、子知らず・・・

拍手[1回]

PR

無題

昨日のカレンダー、サヤちゃんとヤマトくんだったんですね!今日めくろうとして気づきました。カワイイ♡
5/10はもんぞうの誕生日と勝手に決めていた日でもあります。14歳になりました。時々心配な面もありましたが、最近はそれなりに日々ご機嫌さんに過ごしています。出会えた事、あれいさんに感謝です。保護された時の写真を見返してみると、あまりに小さくて・・・救って下さって本当にアリガトウ!!

振り返ると、私も会社のことや親の介護のことなどいろいろありました。でも一番戻れたらと思うのは、猫達の最期でしょうかね・・・なかなか立ち直るのは難しいですね。

これからも日々穏やかに、ゆっくりと時が過ぎていくことを祈ります。
あれいさんもお体大切になさって下さいね。ミクロちゃんもどうか元気でね。ミクロちゃんは、やっとあれいさんを独占できて、幸せやと思います。頑張って長生きしてね~。
ながながと、すみません。ほな、また!

by F 2016/05/11(Wed)10:52:51 編集

Fさま

もんくん、14歳おめでとう~~
長生きしてね、ピッピの分も。

時々思い出します、昔の事。
もんくん小さくて、車に乗せてお届けの時も心配しながら走ったものでした。
道を間違えて時間掛かってしまったし(汗)
今、こんなに立派に大きく育って幸せ一杯で、本当にFさんに感謝しています。
ありがとうございます。

ミクロ、今夜も吐きました。
元気なのですが・・・だいぶ小さくなって来た様に思います。
15歳、まだまだ長生きしてもらいたいです。
2016/05/12 04:04
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]