忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月30日(金)

今日は、やっと年賀状を印刷した。
夕べ、何とか例年通りネコ達の写真を使って4パターン作っておいたのだ。
全部で11ニャン居るので、3匹3匹3匹2匹で作成。
でも、3パターンしか印刷した記憶が・・・・
もう投函しちゃったから真偽が判らない(汗)

近所のポストじゃ遅いと思い、駅前の本局まで行って出して来た。
で、その後、イオンに行こうと走っていたら・・・
道の端に白キジのネコが見えた。
危ないなぁ~~~と思い、速度を落としたら、なんと道路に飛び出して来た!!?

ひゃぁ~~~!!!
急ブレーキ!
ビックリしてネコは歩道に戻った。
後ろの車は車間を取っていたので、対応してくれた様子・・・ゴメンでした~~~

でも、また道路を渡ろうとしないか不安で不安で・・・
国道だし、この時期だから車も多いものね。
帰宅するには遠回りだけど、見に行った。

ネコは轢かれていなかった。
・・・良かった・・・ホッとした。
ダメだよ、飛び出しちゃ。
気を付けてよ。

さて、我家では風邪が流行ってるみたいで・・・アトムは投薬と点眼。
何とかやっている。
早く治らないかしら・・・痛いたしくて・・・
元気なんだけど、心配で仕方ない。


77df6bd0.jpegくしゃみを連発していたポロンは、だいぶマシになったみたいだ。
でも、移ったのか?レンゲがもの凄い涙目。
この子は、撫ぜるのは大丈夫なんだけど抱っこはNG。
涙目を拭いてやる事も出来ない(汗)
病院に連れてなんてとんでもない。
どうしたものか・・・・

食事に入れる薬をもらえるかなぁ・・・・・
いつもの獣医じゃ無理かも、連れて行かないんじゃね。
近所の個人医だと、何とか出してもらえるかも知れないから・・・相談してみようか。

おハゲのレンゲ。
ビビりのレンゲ。
なんで抱っこがダメになったんやろう~~~~子ネコの時は出来たのに・・・
駅前の餌場から、抱っこして連れ帰った子なのになぁ(涙)

心配症の私としては早く何とかしてやりたいのだけど。
様子を見るしかないのかなぁ・・・

節電しないとダメだけど、ネコ達の為に早目にエアコン入れようっと。
お外とは比べようもないけれど・・・
過保護なもので。

深夜、パンがゲコ。
元気で長生きしてや~~~~

たかが風邪、されど風邪だもんなぁ・・・・

拍手[0回]

PR
10月3日(金)

だいぶ涼しくなったなぁ~~~
1年って、あっと言う間に流れて行く様な気がする。

子供の頃は、1日も1ヶ月も、季節全てがもっとウンと長かった様に思ったものだ。
大人になったら、仕事のサイクルが一月単位だったりするからか、その繰り返しで1年もすぐに過ぎてしまう。
私は経理だったからか..特にそう思うのかも知れない。

ネコ達は、最近ベッドに来る子が増えた。
寒くなったもんね~~~おいでおいで~~~~
数年前には犬猿の仲と言うか、とにかくチビ苛めが酷かったミクロ。
何故か、最近は全く問題なし....不思議だね~~~~
チビが腎不全を患って体調が優れないせいもあるのかしら?
ミクロとしては、年下の病気の子を苛めるのもどうなの?なんて思ったのかなぁ?
...んな訳はないと思うけど(笑)
でも、あれだけ酷かったチビ苛めは全く無くなった。
チビも、ミクロが側に居ても平気だ...前は、姿を見ただけで逃げてたのに...
ネコの気持ちって、不思議だなぁ~~~
当時は、私も相当悩んだもんだったけど....今は昔かしら。
小さな頭で、ネコ達もいろいろ考えているんだね~~~~

夕べは、今日「売る」と言うのでDSのゲーム「ナナシのゲエム」を2時まで掛かってやった。
期限付きは勘弁してよ~~~(汗)
で、今日、妹夫婦とゲオにゲームを売りに行って来た。
私は、PS2のFFⅹを売った。
RPGが大好きで、特にFFが大好き...楽曲も良いしね。
FF(ファイナルファンタジー)は、ⅠからⅦまで終了した。
タクティクスやチョコボのダンジョンもやったけど。
私的にはⅦが一番だった...クラウドとセフィロスと....
Ⅷ以降は、人物があまりに擬人化され過ぎて好きじゃない。
ある程度デフォルメされた方が愛らしいわ...やっぱりⅦが一番。

妹夫婦と別れて、隣のジャスコに行ったら、高校の同級生にバッタリ会った。
会うのは何年ぶりやろう?
同窓会があるから、最近メールの遣り取りはやったけど。
腐れ縁って、あると思う。
中学からの付き合いの親友。
高校からの付き合いの、男友達。

今日会ったのは、男友達の方。
以前、マンガの同人誌も一緒にやっていたし、私がバンドをやってた時には見に来てくれた。
男だ女だとか関係なく....友達で居られるってのは良いね~~~~
奥さんとも挨拶。
この日記、せっかく書いたし..見てや!
「つい見てしまうから、お気に入りjから消してん」ですと(怒)
来月は同窓会。
また会いましょう~~~~

sayayamato011.jpgヤマトくんは...サヤのストーカー。
ニャンニャン言っては側に行く...発情してるのかなぁ...
サヤは避妊手術してるので大丈夫なんだけど、ストレスが心配だ。
主治医も、さほど心配はしていなさそうだ。
でも...停留睾丸のヤマトくん。
見積りをしてもらったら...検査費やらを含めると5万は掛かりそう(汗)
ゲゲ~~~
タマの在り処がほぼ判っていてこれなんか....
なんせ、2箇所切るからなぁ。

saya070.jpgヤマトが居なくなったら、ホッとしたサヤ。
「ウザイっつ~~の」
可愛いんだけどね(汗)



renge103.jpg黒光りのレンゲも元気。
子ネコの頃には縞々模様もあったんだけど...今はすっかり黒猫。
表は艶々。

renge104.jpgでも....お腹は.....
禿げてるよ~~~女の子なのに~~~~
何かストレスでも?

アニマルコミュニケーション、やっぱり勉強せんとアカンかも........

拍手[0回]

8月28日(木)

今日は、どんよりとした天気で、夕方から雨になった。
東海や関東では、えらい雨で被害も出ているのだそうだけど...
関西はそうでもない。
水不足の場所すらあったんじゃないかなぁ...
万遍なく降ってくれたら良いのに。

チビの点滴の日だったので、夕方一番で獣医に行った。
貧血の具合を血を採ってチェック。
先月に比べると、体重も増えているし、貧血を現す数値も良くなっていた。
良かった~~~
なので、造血ホルモンは9月一杯はこのまま隔週で接種する事になった。
「もうちょっと上げたいしね..」と主治医。

ユキもチビも腎不全だから、治るなんて事はない。
でも、出来るだけ気分良く、機嫌良く..元気に暮らして欲しいと思っている。
生きるイコール食べること...だと、私は思っているので、2匹にはとにかく強制だけど、しっかり食べさせているつもりだ。
プーとリンには、私がまだまだ無知だったのと、何もかもがヘタだったのとがあって...頑張ったつもりだったけど、今思うと全然至らなかった。
今の私なら、もっともっと食べさせて生きさせてあげられたのに..と思う事すらある。

でも、この子達の事があったから、私も成長したんだもんね。
仕方ないのかなぁ...

主治医から提案があった。
私の右手の傷を見て..だったんだけど(汗)
ユキに、チューブを装着させると言うものだった。
それだと、シリンジで簡単に食べさせる事が出来る。
鼻からか、手術して頬から..と言う方法があるのだそうだ。
でも..高齢だし腎不全だから..数値次第では手術は不可能ではあるけど。

けど..チューブを入れたら、エリカラをしないといけない。
ユキに、そんな不自由をずっとさせる訳にはいかない。
押入れで暮らしているのに、カラーなんかしてたら危ないし不便だし...
この右手の人差し指は、生傷が絶えないけど...傷テープで痛めてえらい事になってるけど...
やっぱり、ユキには、今のまま出来る限りは指で食べさせてやりたいと思う。
どうしても...な状態までは、このまま行こうと思う。
頑張ろうね~~ユキ、チビもね。
食べるねんで!!

夜になって、レンゲが甘えたさん。
触ろうとすると逃げる時もあれば、大甘で「撫ぜて撫ぜて」の時もある、
ほんに、ネコって自分勝手な生き物だわ(笑)

renge097.jpg真っ黒ネコのレンゲ。
子ネコの時には、少し縞模様があったんだけど...今は真っ黒。
昔、気に入っていた「メガロマニア」みたいなレンゲ。
「魔女の宅急便」のジジみたいでもある。
目は黄色。
可愛いね~~~(親バカ)

renge098.jpgでも、実はお腹がハゲている...
なんでやろ~~~この子にもストレスがあるのかなぁ...
アカネもお腹がハゲてるし。

pollonrenge015.jpgこのフグみたいな顔が可愛い~~~(汗)
シッポはポロンくん。
ずっとレンゲにくっついて、ストーカーモドキをやっていた。
レンゲには、さすがに「舐めて」と頭を差し出したりはしないポロンくん。
レンゲとサヤの事が好きなようで...玉は無くても、男の子やね~~~(笑)
(たまに男の子のカイにも、乗っかってるけど..)

renge099.jpg「誰がフグ~~~」
フグってね、釣り上げるとキュ~~って泣くのよ。
歯をちょこっと剥いてね。
その顔が...レンゲにそっくり~~~(汗)
いや、可愛いって事やからね。
なんちゃって。

さて、今日はちょっといつもより早い。
まだ3時半過ぎ。
何時までが夜中で、何時からが朝?なのか判らないけど...

せめて、夜中の内に寝たいなぁ..と思っている私だったりする。
朝まで起きていると、昼まで寝てしまうし。
動ける時間帯が短いんだもの...
仕事に行くパターンを、組んでおかないとね。

起きなきゃいけない時には、どんな時間だって起きれるけど...
そうじゃない時も、普通にしておきたい。
改造せんとなぁ~~~
自分の生活も。

夜中の内に寝る!
それが当面の目標だ~~~!!
なんちて...

拍手[0回]

ここ数年..どんどん夏は暑くなっている様に思う。

全て、人が撒いた種なんだろうなぁ....
原因は、殆ど判っているんだと思うけど、人は目先の利益の為に目を瞑っている。
これで良いの?ホントに良いの?
目先の利益を優先して、地球の悲鳴を無視して良いの?

個人や、グループや、会社や...個々で運動しても、大国が知らん顔をしていたらどうしようもない。
どんなに稼いで潤っても、地球が無くなったら終わりなんだよ?
何億年も続いて来た命の連鎖。
それを、ここ数千年で蔓延った人類が台無しにしても良いの?

自然と共存する大切さを忘れ、己の利益ばかりを追求する人類は、地球にとっては「癌」だと思う。
私も人類の一員として...申し訳ないと思う。
多くの連鎖から外れ、たった一つの種として君臨する人類。
奢っちゃダメだよ、今のあらゆる自然災害は地球からの警告だよ、きっと。
一旦自然が怒ったら..人類にはどうしようもないんだから....
もっと自然を大事にしようよ。

余分な物は求めないで、自然と共存しようよ。
どんなに人類の知識が発達しても、判っていても...所詮、自然の脅威には立ち向かえないんだから。
負けは認めて、もっと謙っても良いんじゃない?

今日は昼に起きて、夕方から派遣で100均ショップのレジに入った。
近所の店舗なので、すっごく助かる。
よく行ってる工場より、時給も高いし(笑)

この店は、私もよく行ってる店なんだけど...315円や525円の物もある。
だから、レジでは「105円が1点~~2点~、315円が1点~~」とか読み上げが必須。
客で行ってるとなかなか判らないけど...店はいろいろ考えているようだ。

昨日行った工場の仕事は、物が相手で「立ったまま、喋らず、頭も口も使わず」
腰は痛いし、眠いし辛かった...
今日の仕事は、喋りっ放し(笑)
レジスター自体は、経験もあるし慣れるのも早かったんだけど...
とにかく、客がひっきりなしに来る。
2個105円のお菓子を1個持って来て「2個は要らんから、1個105円でいい」なんて客も(汗)
おいおい~~~

3時間のレジだったけど、ノドがガラガラになった。
でも、まぁ楽しかったわ~~~またお願いしますね。
なんちゃって。

20時に仕事が終わったので、下のジャスコで半額に下がった惣菜をちょっと買って帰った。
エアコンをつけて仕事に来たから..ネコ達は快適な筈よね。
実際、外の空気は夜8時を回っても暑い。
こんなんじゃ、窓を開けても涼しい風が通らないやんね。

帰宅したら室内は適当に涼しかった。
エアコンは28度設定なので、むちゃくちゃ涼しいなんて事はないけど...それでも、外に比べたら...
でも、こんなに地球を暑くしたのは人類なんだから、仕方ないわね(汗)
ネコ達には悪いけど。

チビは、腎不全で闘病中。
体重はすごく減ってしまったけど..ここ数週間、ほんのちょっとずつだけど、ジワジワと増えて来ている。
毎週4~50グラムの増加。
たったそれだけでも...減っていない事が嬉しい私だったりする。

chibi135.jpg白足袋を履いた可愛いチビちゃん。
柔らかい雰囲気で、獣医でも人気者だ。
点滴の間中、ずっと私にしがみついているのも可愛いと言われている。
ちょっとずつでも体重を増やして、少しでも元気で長生きしようね、チビ。
まだ若いんだから...ユキなんか、年寄りなのに頑張っているんだよ~~
母と一緒に頑張ろうね!

renge096.jpgそのチビと時期をあまり開けずに保護したレンゲ。
最近甘えたさんだけど、お腹がわりと禿げてるよ。
爪も伸びて来たし..逃げないで世話させてくれないかな~~~
駅前の餌場で黒猫は...ちょっと珍しかった(汗)
大きなオスの黒猫が近場に居たからね~~きっと、そいつが父親なんだろう。
レンゲの母親はポロンの妹。
リボンちゃんと名付けたけど、ある日餌場の裏で死んでいたそうだ。
一緒に保護したかったんだけどなぁ.....遅かったね、ごめんね。

久し振りに2連チャンで仕事があったので良かった。
長期で応募してる派遣や、正社員で応募してる会社は、まだ審査中だ。
最近は、正社員の応募もネットで出来るんだもん...スゴイよね。
職歴書を登録しておいたら、それで応募だもんなぁ。

顔より、姿より、経験が物を言うんだね。
それも、ちょっと怖いけど..最終はやっぱり面接だから、人は対面しなくっちゃ何も判らないのよね。
2次元では全てを表現なんて出来やしない。
もっともっと大きな視野で、先を見て欲しいものだ。
最近の4~50代は若いよ。
役に立つよ。
絶対!

さて...私は次の仕事を探そうっと。
頑張らなくっちゃ、ネコ達にはゴハンも砂も必要だもんね。
仕事仕事!

拍手[0回]

今日も昼を回って起床。
朝晩逆転..と、までは行かないけど、6~7時間はユウにずれている。
仕事とか、起きる予定があれば勿論ちゃんと起きれるんだけど。
なければ、日々「休日」みたいに寝てたりして(汗)
イカンわなぁ~~~

ネコ達も一緒になって寝てるけど(笑)
キミらは、食べて寝て、が仕事..だもんね。
母は、求人広告を端から端まで読んだぞよ~~~
で、チェックを入れた会社をネットで調べたり、近くだと見に行ったり...
名前も知らない会社だと、心配だもんね。

心配と言えば...うちのネコ達にもちょこっと心配がある。
ロビンくんは、またちょこちょこ吐き出した。
...保険、継続しなかったけど...した方が良かったかなぁ~~~
悩んだんだけど、ピッピの継続だけを止めるのがイヤだったので、ロビンも継続せずパンだけにしたのだった。
パンはもう新規では加入出来ない年齢だったし。

ロビンは長毛なので、外見ではなかなか「痩せた、太った」が判り難い。
抱いた感じでは、少し軽くなった様に思うけど...まだ背中はゴリゴリではない。
でも、この子は炎症性腸疾患だし、ストルバイト持ちなので、要注意ではある。

つい、具合の悪い子ばかりに意識が集中しそうだけど...全員をしっかり見てやらないとね。
なかなか難しいんだけど(涙)
レンゲも最近、左目がちょっと涙目だ。
先日、ちょっと目を拭いたら..ますます逃げ腰のネコになっちゃった(汗)
でも今日は、なるべく自分から動かずに居たら..寄って来て「撫ぜろ」とお腹を出してくれた(嬉)

3年ほど前、いつもの獣医じゃなく、セカンドオピニオンにしている獣医で血液検査をした。
当時、まだ1歳になったばかりのレンゲは、全く抱っこだって平気な子だった。
いつもの獣医には何度も行ってたんだけど...ワクチンの話を詳しく聞いた事もあって(此処では多頭飼いだと割引もしてくれる)レンゲの白血病の検査をお願いしたのだった。
レンゲが大丈夫なら全員オッケー状態な時だったもんで。

レンゲは大人しい子だったのに...若い獣医師がいきなりエリカラを付けた。
「ネコちゃんはイキナリ噛んだりするから」だとか言って(怒)
己の心配かい~~~!!?
で...それ以後...レンゲは捕まらないネコになってしまったのだった。
エリカラもイカンかったし、保定もヘタクソだったもん...こりゃストレスになるで(怒)

先日、いつもの獣医が休みの時間帯にロビンの具合が悪くなって「仕方なく」久々にこの獣医に行ったら...前の若い獣医師は辞めて居なかった。
ほ~~~
そう、此処は院長は良いのよ...
ただ、話が長い(丁寧すぎ)で患者一人一人に時間が掛かり過ぎるんだけどね(笑)
多頭飼い割引はあるし、レボリューションなんかも安いので...いつもの獣医と使い分けをしようとは思っている私である。
エリカラをする獣医師も居なくなった事だし。

でも...レンゲのビビリは治らない(涙)
自分から甘えに来たら、撫ぜる事は出来るけど...抱っこは無理。
なので爪切りも出来ない状態だ、困ったもんやなぁ...家ネコなのに(汗)
家庭内野良..までは行かないし..難しい子になってしまったわ。
レンゲちゃ~~ん、爪切りと目薬くらいはさせて欲しいんだけどな~~~無理??

kai076.jpg暑いので、エアコンを入れている。
ゴハンも終わり、ドタバタした後は、あちこちでネコ達が倒れている(笑)
カイくんはリビングの床でバタ~~~(笑)
この後、大股を開いてた。
無防備やのぉ~~~

seira064.jpgセイラもリビングでバッタリ。
この子はわりと私の近場に居る事が多い..甘えたなんだね~~~
私がベッドに入ったら、この時期でもベッタリだもんね(汗)
可愛いけどさ、暑くないんかいな!?

robinpippipollon001.jpg机の上には、ロビンとピッピとポロンがゴロリン。
キジばっかり(笑)
見た目に暑苦しいね~~~可愛いけど。


アトムはキッチンのガス台の隅っこで寝ている。
ステンレスが冷たくて気持ちが良いらしい。
ヤマトは昨日同様、3段ボックスの上で伸びている...サヤは、玄関の下駄箱の上に置いた箱の上。
皆さん、好きな場所でドタ~~~だ。

さて、明日はちょっとは早く起きて動きたいものだわね。
調べた会社にそろそろ電話か。
履歴書と職歴書もまた用意せんとなぁ~~これが面倒なんだけど(汗)
転職歴も何だか結構ありそうなので...また書き直しも思案中だ。
経歴詐称は既にやってるし(笑)
もっと有利になる様に作り変える必要もあるかも。
およよ~~~

でも、まぁ..犯罪歴はないし(笑)
大した詐称でもないんだけどね...

けど、本当じゃない。
ま、いいや~~~

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]