忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日曜だけど仕事。
今日から、1週間冬期休暇だった主治医が出て来るので朝からユキを連れて行って来た。
さすがに混んでた..みんな考える事は一緒やね。

でも、子供が騒いだり、大声で世間話したり..飼い主もいろいろ。
よく「可愛いね、何処が悪いの?何歳?」なんて聞かれるけど...ホントは自分んちの子の話をしたいだけなんだよね。
1匹のペットに家族総出で来て、椅子を占領してるのもムカつくけど、病院なのにワイワイ話すのも解せない。
具合がムチャクチャ悪い子や、ストレス抱えてる子だって居るんだから、静かに待っててほしいものだ。

犬は抱いたり、リード着けて来る子が殆どなので、うちの子のキャリーの前までクンクン来られたりする。
これも止めて欲しい...マナーってもんがあるでしょうに。

1時間待って点滴してもらい帰宅。
慌てて昼食摂って、ネコ達も遊ばせて..2時過ぎに出発。
思ったほど道も混んでなくて、2時40分にはヤマトに到着した。
けど...あっちもこっちも人も荷物もなくて暗い...
聞くと、日曜は荷物も少ないので4時からなんだとか(汗)
教えてよ~~~昨日休んだんだから、電話でもしてくれたら良いのに。
もっとネコ達とゆっくり出来たものを...無駄な時間を休憩室で使ってしまった(涙)

今日は腰にベルトを巻いて行ったので、かなり腰は楽だった。
バイトが少なくて、仕分けは大変だったけど。
風邪をひいたので、鼻と口にはマスクもして仕事(笑)
荷物の多いとこ多いとこを手伝って回ったので、結構キツかった。
休みの表を貰ってない!と、今日やっと担当者に伝えたので、明日にはもらえるやろう。
バイトが多くて管理も大変やろうけど..しっかりしてや。

ネコ達は元気だ。
今日は、ユキがちゃんとウンもしていた、良い子ね~~~
やっぱり点滴が効いたんやね。
でも、今日はビックリした..獣医から帰宅したらチビーズが居なかったのだ。
いつもなら、サヤが出迎えに来るのに来ない..カイもサヤも呼んでも来ない...
探したら、2匹共冷蔵庫の上に上がっていた(涙)
パンちゃんの洗面所の仕切りのワイヤーパネルをよじ登って冷蔵庫に上がる事が出来る様になったんだけど...如何せん、降りられないのである。
...こりゃ、やっぱり出したまま長時間の外出は無理やなぁ(涙)

チビーズのおかげで、すっかり末っ子だったレンゲの立場がない。
他の子達に比べたら小さいけど、チビーズよりはウンと大きいもんね。
それでも、歳が近いから一緒に走り回ったりしてるけど。
今のチビーズの速度には、誰も敵わない。
大きなアトムでさえ、カイに追っ掛けられて逃げているし(笑)

でも、レンゲちゃん、おまえも母ちゃんから見たらまだまだ子ネコだよ。
ゴハンの時しかスリゴロしてくれないし、抱っこしてもすぐ逃げちゃうけど..可愛いんだからね。
「アタシは成ネコなの?子ネコなの?」
2歳だから、もう成ネコだけど...まだお子チャマだよね、レンゲ。
どの子も可愛いんだけど、なかなか全員を同等に構ってあげられないのが辛いとこだなぁ。
今は、つい病気のチビとユキや高齢のパン、マーキングのロビンと小さいチビーズに目が行ってるものね。
ゴメンね~~~でも、みんな可愛いのよ。

拍手[0回]

PR

マナー

 獣医に来る人のマナーは絶対守ってほしいことってありますね。猫はキャリーに入れてくるけど犬はリードをつけたままで入ってきます。それはいいんだけど猫を持った人の前を通る時はちょっとリードを引いて欲しい、と思います。私は犬好きだけど、大きい犬がそばをゆったりしたリードのまま通られるとちょっと怖いです。飼い主さんには可愛い子なんでしょうけど他人に対する時のマナーってあると思うんですよね。可愛いのは分かるけど公衆の中では勘違いするな、と言いたいです。

 可愛い子猫を一匹飼っている、に、受けました。うふふ。

 ユキちゃん点滴が効いて気分いいといいですね。少しでも楽にご機嫌で過ごしてほしいものです。

 忙しくしているときに限って体調壊しますね。どうか風邪がひどくならないといいですね。早く治りますように。
by マーガレット URL 2006/12/11(Mon)07:36:55 編集

どこの獣医でも...

同じなんですね、困りますよね。
実際、うちの子がキャリーの中でフーシャーしてる時すらあります。
子供が覗き込んで「ニャンニャン」..可愛いけど、大きい声を出すのは止めて欲しいもんです。
困るのは、注意しない親が多いって事。
人の病院と同様に考えて欲しいですよね。

受付であまりに大騒ぎが過ぎる子供を叱り付けた事はあります(笑)
看護士さんは注意し辛いでしょうしね。
「自分の家じゃないんだから、静かにしてなさい!」
子供は静かになったし、親も文句は言わなかったです。

私も犬は大好き、でもやっぱりマナーは守らないとね。
可愛いのは判りますけどね。

ユキ、ちょっと安心ですが..まだまだこれからです。
チビと共に頑張って生きてもらいますわ。
私と言えば..鼻がズルズルで咳も酷いですが..熱はありません~~~
酒飲んで寝れば、その内治るでしょう(笑)
心配して頂いてありがとうございます。
2006/12/12 03:00
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]