忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼起き。
わりと良い天気だったけど、肌寒い。
もうすっかり冬なんやなぁ...
そろそろ12月だもんね。

月末期限なので、年金と健康保険料を支払いに近所の郵便局へ。
失業中なので、免除の申請も考えるけど...支払える間は払おうと思っている。
どれだけ将来貰える年金に違いがあるのかは判らないけどね。
もう25年は払って来たから、貰える資格は既にあるんだけど。

けど25年払わないと貰えない..ってのも可笑しな制度だ。
人の年金で贅沢三昧してるクセに、何を言ってやがるってなもんだ。
払ったら、その幾分かは返してもらわなくちゃ、納得がいかん。
社会保険庁のアホに贅沢させる為に払ってるんじゃないっての。

役人は税金で贅沢するわ、全く国の秩序がムチャクチャだ。
毎月100万以上の自由に出来るお金があって、それが当り前なんだと塩爺も言ってたなぁ..全く、庶民のレベルを判ってへん。
政治家は、当選したら「まず一般の中小企業でサラリーマンの経験を1年以上する事」てな決まりが出来ないもんか。
その間、勿論会社からの給料だけで生活するのだ。
庶民の生活レベルが全く理解出来ていないから、訳の分からん事を言ったり決めたりするんだよ、きっと。

減税をやめる以前に..まずは、無駄金の消費を止める事。
領収書のない出費は不可。
各省庁、各議員事務所毎に決算書を作成して公開する。
予算に対して実績がどれだけ抑えられたかで評価する。
などなど..普通の会社程度には出来るやろ?
税金を使ってるクセに「使わなくちゃソン」だと思う、その心がサイテーだ。
政治家は、庶民の倍以上の税金を払いやがれ。

ああ..口汚い...政治だの税金だの書き出すと止まらない私である。
若者達!!「興味ない」じゃダメだよ、参加しなさい。
投票率も低すぎる...哀しいと言うより、情けない。
「どうせ..」ではない。
庶民は強い筈なのよ。

年金の話から、すっごくズレてしまった...ダメなの、熱が入っちゃうのよね。
政治家になりたいくらいだわ、お金は全然ないけど(笑)


夕方、チビを連れて獣医に行ったら3人の医師の内、2人が手術中。
10月に夜勤が始まってから、医師とナースのバランスが変わって、ちょっと時間が掛かる様になっている。
待合室では、オバサン達が大声で談笑...ウルサイで...
みんな自分のペットの話がしたくて仕方ないらしい。
具合の悪い子だって来るんだから、もっと静かにしてくれたら良いんだけどなぁ。

チビの点滴をしている間に、主治医にタルの訃報を伝えた。
8月の入院で一気に状態が悪くなった事に妹は後悔しきりだった、とも話す。
主治医も「あれは想定外だった」と一言。
点滴が済んでから、妹に電話をしていた。
その後、妹からメールが来た。
「主治医と電話した。何をしても何を見てもタルを思い出して、タルが恋しい」と書いてあった。
居るのが当り前だった子が、居なくなったら辛いよ。
私だって、ネコ達が死んた時はいつもボーゼンだったもんね。
世話が大変だった子ほど..居なくなると空虚が訪れるんだ。
プーが亡くなった後、ネコの世話がやけに簡単になっちゃったのを思い出す。
それが、何時か当り前になって行くんだけどね...

さて、明日はヤマト便の面接に行く。
一昨年はアシストのバイトをしたけど、今回は仕分け作業で応募。
でも、アシストも捨てがたい(給料は低いけど)ので、ちょっと聞いてみようかとは思っている。
一昨年と同じ条件(配達は近所だったのでマンションの前で拾って貰った)なら、そっちが楽だし。
郡山まで車で行くのは、時間が掛かるもんね。

ネコ達のフードの買い溜めと、ネコの福箱の為に..金を稼ぐのじゃ。
ローンのボーナス払いもあるし。
けど昔、同僚が「ボーナスがなかったら、ボーナス払いは払わなくていいねん」と笑って言ってたなぁ~~~今は懐かしいわ。
会社が潰れる前、数年はボーナスゼロだったもんね。
多い時は100万あったのにねぇ...
おかげでマンションは買えたけどさ~~~

レンゲちゃんは2歳半。
チビーズとドタバタ走り回っている、子供は子供同士なんやね。
レンゲが、まだかなり大きいけど、一緒になって大騒ぎしている。
バイトで家を空ける間の事が心配だ...
チビーズは、私が外出してる時と寝てる時はケージに入れている。
2段ケージに入れるか、出して行くか...思案中。
まだまだ心配だしなぁ...(とんでもないとこに登るし)
そろそろ4ヶ月なんだけど。

レンゲ「何これ?」
誰かがスコップ(勿論未使用)にオモチャを合体させている。
まだまだお子ちゃまのポロンくんかも...
カイとオモチャを取り合ってるもんね、4歳なのに。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]