忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
明日はマンションの給水設備の点検があるので、昼から夕方まで断水だ。
仕事に行っていた時には、全然構わなかったけど...
今は家にいるので、ちょっと困る。

なので、妹と何処かに行こうと、先日から話していたのだった。
朝10時には出れる....と妹。
早く起きるか~~~家を出る1時間半前には起きなくっちゃ...ネコの世話と自分の世話には結構時間が掛かるんだものね。
でも、今日はユキが遂に「銀のスプーン」に飽きたのか、食べない。
水もあんまり飲んでないし、シッコもあまりしていない。

「とろ鮪」をやったら、お汁はすっかり舐めて、具は食べない(涙)
何度も何度もユキを撫ぜては少しずつ食べさせる。
せっかく体重も増えて来てたのに...
背中の皮膚を摘むと脱水も凄いやん~~~
点滴は週一で、金曜の予定だし..明日は主治医は午後のみの診療だけど、点滴してもらわなくっちゃ!

もの凄い噛みネコなので、強制給餌が出来ないのが辛いとこだ。
チビがこのところ元気なのは、私が家に居て、何度も処方食を食べさせているから..に違いない。
チビに比べると、ユキはうんと高齢だけど...
もっと生きさせてやりたいから、何とかしたいんだけどなぁ~~~
悩むところだ...せっかく家に居るんだもんね。

病気のネコが居ると、家はあまり空けたくないのが本音だ。
でも、働かないと生きて行けない。
まだ貯金や株で何とか1年は暮らせるけど、それじゃ...先がない。
ロトは当たらないし(笑)1.00円位は当たるけどね。

だから、仕事は極力近場で探したいと思って苦労している私なんである。
大阪に出たら..もっと仕事はあるんだけど、奈良に拘りたいもんね。
通勤時間のロスは減らしたい。
一刻も早くネコ達の元に帰れる様に。
ユキが、何に付け心配だ...高齢なだけに。

atompollon012.jpgポロンくんは、今日もアトムに頭を差し出している。
「舐めて」と。
アトム以外の子達にだって、やっている...ピッピやロビンにさえ(笑)
でも、舐めてやるのはアトムだけかな。
ピッピも舐めてやってるかな、お姉ちゃんだし。
無理もない...デカイんだもんポロンは。
でも、何時までも気分は「弟」なんだろうか?

保護した時、右目が飛び出していた上に、左目も白濁していて...どうなるかと思ったけど...
右目は自然に落ち、その後は左目の視力が快復して、現在に至る。
視界は狭いけど、全然問題なく過ごしている。
甘えたのポロン。
でも、獣医に連れて行こうと捕まえたら、シッコを漏らすアカンタレちゃんでもある(笑)

ベッドでは、デカイくせに横になって寝る。
とにかく甘えたで、くっついて来る可愛い子ではある(笑)
母の寝場所は取らない様にね!ポロン。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

どうか(返信済)
(11/18)
無題(返信済)
(11/15)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/07)
無題(返信済)
(10/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]