忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も昼前に起きた。
発泡酒6本飲んで、5時まで起きてたら朝には起きられないわな。
ネコ達も私と一緒にずっと寝てるから良いんだけどね。

チビーズは、さぞかし空腹かと思って、慌ててゴハンを用意してケージから出してやるんだけど..少し食べたら遊びに行ってしまう。
カリカリもついばんでるし、成長して腹持ちが良くなったらしい。
今は、とにかく「遊ぶ」のがこの子達の一番の仕事みたいだ(笑)

夕方一番でユキを点滴に連れて行こうと思っていたら、母から電話。
「温泉行けへん?」
ううむ...ユキの様子をみると元気だし、脱水もしていない。
点滴、明日にしても大丈夫そうやね。
親孝行もしておかないとダメやし、結局両親と「かんぽの宿」へ。
夕方も遅い時間だと、空いているので快適。
痛む腕もたっぷり暖める。

90歳をかなり過ぎた様なお婆さんが、お嫁さんに連れられて来ていた。
お嫁さんが、よたよた歩くおばあさんを一所懸命支えてお湯に入れたり、洗ってあげたりしていた。
お婆さんが嬉しそうで...何だか見ていて、こっちまで嬉しくなった。
幸せやね~~~私も、いつか両親がもっと歳を取った時に、妹と2人で世話をしたいと思う。
妹はヘルパーの資格も取ったし..心強いわ。

少し買物をして実家に行ったら、目の前を不思議な動きをする小さな生き物がチョロチョロしている。
ヘッドライトを付けたまま、車を降りて近寄ってみた。
「トカゲ?」「カエル?」いや、動きがスムーズやし..と思ったら、小さな小さなネズミだった。
ハツカネズミみたいだ...とても可愛い、子供だ。
近寄ると慌てて溝に入って行った。

大昔、室内に入ったハツカネズミを捕獲しようとして失敗し、結局は薬で殺してしまった苦い思い出がある。
1部屋に追い込んでたのに、母が不用意に襖を開けたのが捕獲失敗の原因だったけど...母は覚えてないかもね。
小さな耳がクリッと引っくり返った可愛いネズミだった。

小さな時には惨い事もしたけど、何時の間にか「全ての命が大切」になった。
蚊や小バエは仕方なく駆除するけれど..ホントは出来る限り殺したくはない私である。
先日、母が出してくれたアサリの味噌汁も美味しかったけど「今、殺したアサリか~~~」と思ってしまった。
当然だが、アサリもシジミも買わない。
スーパーで、まだ動いているカニやシャコを見ると「可哀相」だと思う。
菜食者にはなれないけど...既に命を断たれた牛等の肉は「食べてあげないと逆に可哀相」だと思う。
無駄にしたらバチが当たる。
でも、アサリなどは、殺さないと食べられないので買わない。
昔はニンニクとバターで炒めて食べていたものだったんだけどね~~~

美味しかったし、食べたいとは思うけど...わざわざ殺してまで食べたくはない。
人間失格かな?

庭に出てタバコを吸っていると、窓際にネコ達が寄って来る。
庭を見てうんざり..室内を見てニンマリ。
ポロンがカイを舐め舐めしていた。
庭に向かって窓は2面あるんだけど、ケージとタワーを置いてるせいもあって1箇所からしか出入り出来ない。
そこにネコ達が集まるけど、窓を開けても誰も出ようとしないので助かるわ。
まだチビーズは怖いので、窓際に居ない時を狙って出入りしてるけど。
遠くに居ても、飛んで来るので...可愛いけど、怖いわ(笑)

紙袋に入れて、東大阪から電車に乗って我家に来たチビーズ。
300グラムもなかったおチビさんだったのに...
スクスク育ってくれて嬉しい限りだ。
会社を辞めた甲斐があったと言うものだ(笑)

アイデムとタウンワークを端から端まで見たけど...今週はこれと言う仕事は無し。
焦らず、しっかり探そう。
焦って飛び付くのは絶対にダメ。
前職が良い例だもんね~~~
次は、アホな経営者の会社は選ばないぞ~~~!!!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]