忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月20日(日)

午前中、ベッドに来ずだったので見に行った。
レンチンの上からは降りてるけど、くっついて寝ている。
スースー・・・
ちょっと安心して寝て、昼前に再度見たけど、そのままだった。

昼過ぎに起きたピッピを見たら・・・
なんと目が落ち込んでる!?
身体も脱水して・・・なんて事・・・
見ただけで安心してたアホな私(怒)

もういつもの獣医の診療時間は過ぎているので、夕方にセカンドオピニオンの獣医に行く事にした。
水を口元に持って行って飲ませ、食べないのでフェロビタを舐めさせた。
そのせいか、見た目は少しマシになったけど・・・なんせ、ジッとしたままだ。

両親を買い物に連れて行ってから、大急ぎで帰宅。
ピッピを連れて獣医に走った、ここは近いので本当は楽なんだよね・・・良いんだけどなぁ・・・
平日の夕方の診療時間が19時と早く終わるので、仕事帰りには間に合わないのだ。
医師も少ないし、予約も出来ないから、やっぱりいつもの獣医が行き易いんだよね。
それに、長く行ってるから、無理も聞いてもらえるし(^^;)

とにかく、12月にもしたんだけど、再度血液検査。
やっぱりBUNが高くなっていた。
でも、クレアチニンとリンは正常値だったので、まだ初期だと言われた。

ものすごくビビりまくって大変で、自宅補液を勧められた。
おお~~~~いつもの獣医では、以前ユキの時に、かなり無理をお願いしてさせてもらったんだけど・・・・
ここでは推奨してるのだそうで・・・
原価よりはかなり高いけど、それでも通院する事を思うと相当安い値段で買えた。
1回分550円。

先生曰く、脱水しているから補液するのではなく、体内の毒素を出させる為に、補液はするのだそうだ。
そして、食べないよりは食べた方が絶対に良いから、処方食以外でも食べさせて良いとの事。
だよね~~だよね~~~
リンの時なんか、無知な私に「処方食以外は食べさせたらダメ」なんて獣医師が言うものだから・・・可哀想な事をしたと、今も後悔しているのだもの(涙)
あんなに食欲があったのに・・・もっと食べさせてやっていれば・・・ゴメンね、リン・・・

ともかく、ピッピとの自宅ケアがスタート。
自宅補液はいつからにするかなぁ・・・・
なんせ、食べてくれないので、心配だわ。
深夜にピッピに缶を開けたら、本ネコは殆ど食べず、他の子達が食べてしまったし(汗)
またフェロビタ舐めさせようかな。

明日の朝の状態次第では、仕事にも影響するかも・・・・
まだ有休あるし、良いんだけど。
食べてくれないと、ピッピ、元気になってね。



拍手[0回]

PR

無題

ご自分を責めないでくださいね。
私もきっと”あ、良く寝ているね”と安心すると思います・・・
でも私自宅補液なんてことできないです。
ピッピちゃん元気になりますように!!!
by nekomanma 2013/01/21(Mon)05:54:36 編集

ねこまんまさま

点滴したせいか、マシになりました。
ありがとうございます。
補液は・・大人しくさせてくれるのか不安ではありますが・・・
こういう時、1人身は辛いです(^^;)
2013/01/22 01:58
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]