忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生五十年...と謳ったのは、織田信長だったか...
あの時代でも長生きした武将も居たようだけど、人生の長さは今は彼らの時代より長い。

最近ちょっと考える。
人生、あと長くても30年くらいだろう。
もう、折り返し地点は、過ぎてしまったのだ。
元気で健在の両親に至っては...もうあと何年元気で居てくれるんだろう。
「来年の桜は見れるかな」なんて思いを持つ様になったら..辛いなぁ...

日々を、もっともっと有意義に過ごさないと..絶対に後悔しそうだ。
あれもこれも...いつかゴミになる物は捨てて身軽にならなくっちゃ。
今「これは要るねん」と思っても、見ないまま使わないままゴミになる物だって一杯ありそうだ。
今を生きる為にも...過去の物は、ある程度は見切らないといけないのだ。

遠足で買った「しおり」や万博のグッズ...子供の頃に使ってた色んな物。
ここ十数年の思い出の物たち。
映画やコンサートのパンフ、大量の文庫本やマンガ本。
昔は定番だったジョーゼットのブラウスだって、まだタンスに入っている(笑)
売れそうな物だって、ありそうだな~~~

今、これから、ネコと暮らすのに不要な物は処分するか~~~
そして、最期は「これだけ?」状態にするのだ。
..なんちゃって...理想なんだけどね。
「捨てられない女」の私が、何処まで捨てられるか...それが問題ではあるが...
でも、残った時間は意外と短い。

可愛い大切なネコ達と、幸せに過ごす事を一番に考えて...
生きていくべきだと、再確認してる私なんであった。
最近、訃報が多いせいかな?
結構若いのに、死んでしまう人が多いから...残りの人生なんてのを考えてしまったのかも知れないわ。

土曜に父が「詰め放題」でたんまり買って来たソーセージ。
「あるから」と貰わなかったけど...あんな沢山、父と母だけじゃ食べ切れへんよなぁ。
絶対、私達娘にやろうと思ってた筈。
明日、ちょこっと寄って..貰って来よう。
そんな事が、気になって気になって..アホやね~~~
あれこれ買ってくれた物は、もう何でもかんでも貰って帰ろ...気持ちを貰お。
何時なんどきお別れが来ても、後悔したくないもん。
両親にもガッカリさせたくない。

両親はとっても元気なんだけど..
この先には怖い事が何時かある。
もし、両親が死んでしまったら...私はきっと何も捨てられない...
両親の家に入るのが私か妹一家か判らないけど、私だったら大変だ。
その時は、妹だけが頼りだ(涙)
なんで、今日、こんな事を書くのかしら...それは判らないけど...
何だか、先の事が不安になったのだ。
あと、人生30年あるかないか、と..ふと思ってしまったから。

ネコ達は、今日も元気だ。
ユキはまだ「銀のスプーン」を食べてくれてるし、チビには何度も食べさせた。
ネコ達の元気が、何よりだ。
ケンカもたまにするけどね~~~
この狭い空間に14匹だもんなぁ...ちょっと多いかな(汗)

ロトが当たったら、どの部屋にも窓がある一戸建てを購入したいな。
パンにもユキにも1部屋あげるのだ。
このマンションは、貸して...
夢のまた夢だけど。

人生、今は80年..かな。
ネコは長くて20年ちょっとか。
一杯一杯美味しく食べて、楽しく暮らして欲しいな~~~
今、一番チビ介のカイとサヤは1歳になっていない。
だから、母の私は20年ちょっとは生きなくっちゃね。

pippi082.jpgピッピちゃん、キッチンカウンターでポーズ。
可愛いね。
お鼻がブヒブヒするのが辛いけど...保護が遅れてゴメンね。
一生、点鼻薬とは縁が切れないね~~~
でも、それでも良い。
元気で長生きしてくれたら、それが一番だもん。

パンは今秋で12歳、たぶんユキは既に14~5歳くらい。
目指せ!20歳!
皆いっしょに長生きしようね。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]