忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜に獣医に行って正解だった。
ユキは点滴とカイロのお蔭で、かなり回復..ホッとした。
でも楽観は出来ない..この子は腎不全のクセに水をチビみたく大量に飲まないので、吐くと一気に脱水が進んでしまうのだもの。

元院長には「○さんは慣れてるから、脱水の状態と具合を見て連れて来て下さい」と言われた。
確かに、脱水してるとか、具合が悪いとかは判るけど...
命に係わるかどうかは判らないもんなぁ~~~
でも、腎不全の子の脱水は、命に係わる。
飼い主がしっかり見極めなくちゃね。

仕事は2日目。
要領は飲み込めたけど...身体中が痛い(涙)
特に痛いのが、太腿と腰だ。
座る時には、ピキーと痛いわ..なんせ中腰から立って、また中腰になって..重たい荷物を運んだりしてるんだもの。
荷物が集中する時など、もう腰が痛くて痛くて「もう立ってられへん」寸前状態まで行ったりする。
荷物がひと段落したら、ホ~~~だ。
腰や手が悪いのに、こんなバイトはキツカッタのかもね(笑)

けど、腰はともかく、筋肉痛はその内慣れるやろう。
パートナーを組む人によっても全然違うんやけど...昨日の男性は良かったけど、今日の男性は要領悪すぎで、正直疲れた。
重い荷物をウンショと引き摺ってるんだから、手が空いてたら手伝わんかい(怒)
明日は、マンションの設備点検があるから休むけど.....
日曜には、今日の人じゃありません様に(祈)

チビーズは、やっぱり出して行くのは怖いので、ケージに入れている。
危ない物が何も無い家だったら良いんだけど...うちはいろいろとあるものね。
何処からほじくり出したのか、ホコリの塊を口に入れてクチャクチャして取れなくて焦ってるのを見たりしたら...怖い怖い...
ワイヤーーパネルをよじ登って、冷蔵庫の上に飛び移るのは良いけど..降りられずにウロウロしてるし(涙)

心配性の母としては、目が届かない時にはケージに入って貰わなくちゃ。
少しの時間なら全然オッケーだけど...8時間も家を空ける時は、やっぱりまだ怖いわ。
成長したと言っても、まだまだおチビさんなんだもんね。

明日はマンションの設備点検。
ガスの見張り番みたいなのの点検で、キッチンに業者が入って来る。
ほんの数分の作業なんだけど、上階から回って来るので、1階の我家は午後になる筈。
なので、休みをもらった。
いろいろとやりたい事もあるしね。
けど、やっぱり働くってのはええわ~~~
メリハリがあるもんね(笑)

車で約20分..ええわ、こんな会社を探そう。
けど今日の帰り道は、ぶっ飛ばせなかった(涙)
前の車がトロかったのよ~~~60キロの道を50キロで走りくさってからに~~~イライラしたわ。
トロいクセに、私の前に入って来るな!!

せっかくヤマトにバイトに来てるから、記念にマーク付きの軍手を買った。
妹にやろうっと(笑)

ユキの具合もまだ心配だし、ちょっと寒いので..エアコンをつけた。
そしたら、ネコ達がその下に集合。
いつもはベッドで寝てるアトムが飛んで来たよ、よく知ってる事。
ピッピもポロンと一緒にやって来た。
最近、アトムの真似をしてるのかい?ピッピ。
悪い真似は、しちゃあダメなんだからね。

けど、このエアコンは夏も冬もフル稼働で、もう7年頑張ってる。
いつまで持つか..それも心配だなぁ。

拍手[0回]

PR

お疲れさま~

あれいさん、腰は大丈夫?
重い荷物運ぶの大変ですね。
私も腰痛持ち。ときどき鍼治療に行ってます。腰の痛みが強いと姑さんの介護してても「私もしんどいんじゃぁ~」って思ってしまって優しくなれないんですよ~。
可愛い猫ズのためにもご自分のためにもお体大事になさってくださいね。
寒い時期ですので腰を冷やさないように。。。
by ikuママ URL 2006/12/09(Sat)21:10:22 編集

お互いに

>ikuママさん
ありがとうございます。
姑さんの介護をされてるんですね、大変ですね。
腰痛は辛いですよね..寒くなると特に。
お互い身体を大事にしましょうね。
鍼治療って効くんですか?私は接骨院で揉んでもらってるんですけど..
2006/12/10 02:18
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]