忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこっと胸が痛い日だ。
だって勤労していないもの...
ネコ達の世話以外、何も労力は使っていない。
早く、仕事を見つけなくっちゃな。

祝日だったので、今日は可燃ゴミの回収も休みだった。
生ゴミは少ないけど、ネコのトイレの砂だのシーツだのゴミがたんまりある我家では、回収が1回飛ぶと辛いものがある(涙)
不祥事多大なんだから...公務員は交代で出て働いてよ。
犬の引取りは休んでも良いけどさ。
(一生休んでろ)

午後から、4ヶ月ぶりに美容院に行って来た。
白髪だらけの頭を何とかしなくちゃ、明日の面接に行けやしないものね。
お風呂で自分で染めても、綺麗に染まらない。
お金を使わなくちゃダメだと言う事なんかしら。
けど、アイロンで伸ばしてもらって、サラサラのストレートに変身。
パーマじゃないので、洗ったらお終いだけど(涙)

今日は、ユキがあまり食べてくれず困ってしまった。
あんなに何でも食べる子で、すごく太ってたのに...
ライトのカリカリのお蔭でダイエットは出来たけど、今度は好き嫌いが出だして痩せて来た。
去年4.8キロあった子が、今は3.4キロ。
もっともっと食べさせて、これ以上痩せさせない様にしなくっちゃ。
腎不全だから、処方食を食べて欲しいのはヤマヤマなんだけど...

ユキに食べさせようとお皿を口元に持って行き、名前を呼ぶ。
こうすると、結構しぶしぶでも食べてくれるのだ。
でも、今夜はチビーズとポロンが邪魔ばかり...もう~~~
アトムとピッピも、ユキの食べ残しを狙って待機している。
ダメだよ~~~これは時間が掛かってもユキに食べさせるんだから。
待ってても無駄だよ~~~

ユキと正反対なのがセイラだ。
とにかく...食べる食べる...
こんなに食べていいの?と思うくらいに食べる。
ウェットフードが好きだと保護主さんに聞いていたけど...自分のゴハンを食べたら、他の子達のお皿に残っている物も全部綺麗に食べてしまう。
カリカリも食べてるから、食べ過ぎじゃない?
でもまぁ...好きなだけ食べて、ヌクヌクと寝てくれたら..それでセイラが幸せなら良いんだけどね。
健康でさえ、居てくれたらね。
まだ若いとは言え、気を付けてあげなくちゃ..

チビーズは絶好調。
けど、最近カイとサヤの重みが...男の子と女の子の違いってこんなに早く出るもんかしら?
小さい頃は、ずっと40グラム差だったのに、今ではもっと開きがある。
カイの方がズッシリと重い。
けど、サヤも具合が悪い?と言うのでは決してなく、とっても元気で食欲だって旺盛だ。
ただ、カイの方がカリカリを多く食べている。
これが原因なんかしら...??

お腹が床に着きそうなセイラ。
ピッピとサヤが仲良くカリカリを食べているけど...サヤちゃん、それはシニアのカリカリだよ~~~
どうせ食べるんなら、右のネイチャーズを食べて欲しいな。
と、思ったら..聞こえたのかな?
右に向いたぞ、良い子だね~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]