忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「昭和の日」
去年は、え~~だったけど、今年は覚えていた(笑)
昔は「天皇誕生日」だった日で、昭和天皇が亡くなった昭和64年から後は、ずっと「みどりの日」だった。
去年、突然「昭和の日」に変更になったのだ。

昔、せっかく覚えた1年の祝日だけど...第2月曜になったりして、どんどん変わっているから、今ではもう「判らない」状態だ(汗)
コロコロ変えんとってよ~~~
毎年、祝日の曜日が変わるのは当然の事だし、固定せんでもええんちゃうん?
覚えられへんって(涙)

今日は、ちょこっとジャスコに買物に行って来た。
半額シールや2割引シールがある食材と発泡酒、野菜を少し購入。
だって、明日は感謝デーで5%オフだもん..それ以上安い物じゃないと買えないわ(汗)
でも、ケチやな~~イオン。
祝日なんだから、今日も5%オフにすれば良かったのに...
だったら皆、もっと買ってると思うぞ。

夜、マンションの4階の人が来た。
数週間前「三毛ネコいませんか?」と言って来た人だ。
彼女のお姉さんが、21歳の三毛ネコを亡くして..また三毛ネコが飼いたいと言っているそうなので、私もウェブとかで探していたのだった。
「三毛ネコ、貰える事になりました」との報告だった。
あらら、夕べネットで大阪市内で里親募集されている三毛ちゃんを見つけたとこだったんだけど(汗)

箕面の方のボランティア団体の譲渡会で見つけたと言うからARKかな?
ま、捨てられた子が幸せになるんだから、良かったわ。
彼女のお姉さんは、亡くした子を21歳まで飼ったそうだから、きっと大事にするんだろうしね。
私が見つけた三毛ちゃんは、まだ月齢が小さかったから、ちょっと躊躇してたのだ。
21歳まで飼ったからと言って、その1匹だけじゃあ...ネコ飼いとして経験値が高いとは言えない。
小さな子ネコを飼った経験があるのか分からないし。

良かった良かった...なのかな?
「お友達と2匹じゃどう?」と言ってみたら「1匹しか飼えない」との事。
せっかく子ネコから飼うのに...ちょっと残念だった。
子ネコが2匹だったら、もっと楽しいのになぁ~~~(笑)
8日には、子ネコが来るのだそうだ。
幸せにしてやってね。

我家のネコ達は、幸せなのかどうかは判らないけど...
皆さん、好きに過ごしている。
ケンカだってするけどね。
天気の良い日は、窓辺に数匹集まっている。
お外には出してあげられないけど、窓越しに日向ぼっこは出来るよね。

atompollonkai001.jpgで、こんな時には普段なら見られない団子が出来るのも面白い。
2段ケージの上では、アトムとポロンが寝ていた。
そしたら、その間にカイが入って行った..うそ~~~
アトムはすぐ叩くからカイも敬遠してた筈なんだけど...??
大きな兄ちゃん達の間に入って、カイくんも何だか安心なのかなぁ。

uransaya002.jpgサヤは、カーテンの向こうでウランが寝てる側に行っていた。
ウランは、ずっと其処で寝ていたし。
でも、サヤはお外の様子が気になるようだ。
蝶が飛んでいるのを、じ~~と見ていたり、鳥が飛ぶのを見ていたり(笑)

夕方、ちょこっと庭の手入れをしたけど...雑草が多過ぎてなかなか進まない。
あっと言う間に、用意したダンボール箱が2個一杯になっちゃったわ。
ビワも、かなり育っているから近々手入れせんと...
5月になったらカマキリの子供達が孵化して来る。
ビワの木には、いくつか卵が産み付けられているんだもの。

可愛いカマキリの子達の為にも、上手に伐採しないとね。
あんまりスカスカにしちゃうと、カエルやクモの餌食になっちゃうし。
でも、今のままだと冬までにビワがドエライ事になってしまう(汗)
難しいわ~~~~

今日は、単発バイトの予約を登録しておいたけど....GWは派遣会社の休みもあるからか「希望の仕事はありません」だって。
ガッカリやな~~~

セイラが、クシャミを連発していた。
今は治まっているけど..ちょっと目元が赤い気がする。
ひょとして...アレルギー??
カリシじゃないよね??

ワクチンが2年開いているだけに気なる私なのであった。
でも、ワクチンに関してはいろんな説がある。
毎年?1年おき?2年おき?
3種に関しては、2~3年でも良いんちゃうかなぁ~~~
どうなのかしら。

拍手[0回]

PR

少し残念・・・・。

 三毛猫欲しい人はマンションの住人の方だったんですね。猫は一匹じゃなく、二匹からがいいのに~。二匹で舐めあったり毛繕いしあったり、じゃれあったり、の姿が可愛いし、猫同志の関係を見るのが、また猫飼いの醍醐味なんですけどね。
 でも、一匹でも救われる子がいるのは、めでたし、ですね。

 ぎゅっと入ってく、カイくん、天真爛漫(*^_^*)
by マーガレット 2008/04/30(Wed)08:16:29 編集

私も残念...

欲しがっているお姉さんはマンションの人じゃないのですが、近くに住んでいるそうです。
2匹だと、もっともっと楽しいネコライフが送れるのにねぇ~~
妹さんも、ネコを1匹飼ってるのです。
基本、うちのマンションは「1匹のみ可」ですから仕方なし..かな(汗)
我家に15匹も居る事は、内緒です(笑)

カイくん、8月で2歳になるのに..まだまだお子ちゃまです(笑)
今でも、ピキャ~です。
2008/05/01 02:19

仔猫なら

2匹で育てるべきですよねぇ~。悪戯は少ないし、淋しくないし・・・その方お年は?一人暮らし?NPO法人が呉れますか?審査煩いのに・・・・
by めいぴー URL 2008/04/30(Wed)22:09:05 編集

ですよね~~~

2匹飼い、勧めたんですけどねぇ...
亡くなったネコは拾ったネコちゃんで、ご主人がネコ嫌いなのを説得して飼ったそうです。
で、ご主人は「三毛は可愛い」と思ってくれたらしいですわ(汗)

歳は、50歳ちょっとくらいかしら。
ご主人と一戸建てのお宅で暮らしているそうだし、NPOでも全然オッケーだと思いますよ~~
でも、どうせなら2匹で飼って欲しかったですけどね。
2008/05/01 02:28
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]