忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は良い天気。
昼間は溶けそうで庭の手入れも出来ないくらいだ(笑)

なので茄子とキュウリには、寝る前..5時位に水を遣っている。
これで昼の暑さにも耐えられるやろう~~~
キュウリは、既にかなり小さい実が一杯付いている。
すんごい曲がってるのもあるで...
完全無農薬だし、皮を剥かずに食べるか(笑)
私は母と同様、キュウリも茄子もトマトも南瓜も全て皮を剥いて食べるんだけどね。

ネコのトイレの砂が無くなったので、ホームセンターに買いに行った。
トイレの数が多いから、アッと言う間に無くなってしまうんだよね...
けど、庭には水道はあるけど排水の用意が無い。
全て庭に流れてしまうから、ネコのトイレは洗えない。
で、私はウェットティッシュとかで拭いているのである..不経済やなぁ~~~
今度、実家に持って行って洗おうかしら...

「燃やせる木の砂」は10リットル入りで448円。
398円の時にたんまり買うのだけど、今日は安くなかった。
実家にちょこっと寄り、旅行の3日間でダメになりそうな生物(なまもの)を貰い受ける。
大根半分、バナナ、新タマネギにしめじ、もずく...
ナスビは、妹に。
なので、妹んちに走った。
ダラダラと話をした...父の日のプレゼントとか...この先の話しとか。
そしたら、ペットショップで働く下の甥っ子が帰って来た。
「オバちゃんのマンションに、いつか住む?」と妹。
「独り暮らしするなら遠い方が良いけど..別にええで」
ほ~~~
「ネコも3匹位残してくれても良いで」ですと。

ちなみに、甥っ子が一番好きなのはチビちゃんである。
でもチビは腎不全で闘病中。
そしたら、カイとサヤが良いんだそうだ(笑)
よし!このマンションは将来キミにあげよう。
...綺麗に使わんとアカンな(汗)
既にボロボロやけど...

世間じゃ遺産相続で揉めてる兄弟姉妹が多いらしいけど...うちでは押し付け合いはあっても、奪い合いはなさそうだ(笑)
幸せなこっちゃね~~~
だって、実家と妹んちとうちのマンションと...不動産は3つあるのに、唯一後を継げる子は甥っ子2人しか居ないんだもんなぁ。

母に貰った大根とイカで煮物を作った。
大根を切ってる間、ずっとカイがカウンターで眺めていた(笑)面白いん?
包丁や火を使う時、あんまり側に居られると怖いんだけど...
でも、いつも怒りまくるからか、料理の時はあまり近くには来ない。
賢いね~~~良い子だね~~~(親バカ)

uran070.jpg料理の前には、勿論ネコ達のゴハン。
ウランは、今日もテレビの裏で寝ていて出て来ず。
ウランのゴハンはラップして「取り置き」だ。
遅くに出て来て、一人ハグハグ食べ(ホカの子達が見てる中)ご機嫌でマットでゴロン。
食っちゃ寝..だから肥えるんだよ~~~ウラン。
可愛いけどさ。
足がどんどん短くなってるで(笑)

パンが元気ない?と思ったけど..そうでもないらしい。
もう12歳だし、よく寝るわな。

さて、両親は5日の早朝に発って2泊3日で信州に旅行だ。
善光寺、草津温泉、尾瀬...とかに行くんだそうだ。
父は一眼デジを2個も持って行くらしい、重たいやろうに~~~
土産は漬物かな?ワサビかな?
足元に気を付けて、楽しんでいらっしゃい。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]