忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も早朝にベッドに入り、昼過ぎに起きた。
妹からメールが来て「Zard」のヴォーカルが死んだと知った。

テレビを付けたら、現役大臣まで自殺していてビックリだ...
死ぬ勇気があったら、なんだって出来た筈じゃないの?
あることないこと(ないこと..は困るけど)暴露してからだって遅くはなかったと思うわ。
何にも語らずに口を閉ざして逝くなんて、無責任だよ。

そんなに生きたくないなら、命を分けて欲しいくらいだ。
生きたくても生きられない子だっていっぱいいっぱい居るんだよ。
腹立つわ~~~
命を無駄にするな!
どんな圧力があったとしても..死ぬ勇気があったなら、生きる勇気だって持てたんじゃないの。
生まれた以上は生きなくっちゃ。
それが、使命なんだよ。

Zardは、特にFanでも何でもなかったけど..ちょっとビックリした。
事故だか自殺だか知らないけど、40歳だったってのには驚いた。
ゴメンね...彼女の歌は、ヘッドフォンでは聴けなかった...
上手い下手は別にして、良い歌は作ってたとは思うけど。

ネコ達は、元気だった。
私には、世間で何があってもこれが一番だ。
ユキは「銀のスプーン」の缶を今日もしっかり食べてくれたし、チビには給餌を何度もしてる。
パンも、よく寝てよく食べて元気でいてくれている。

深夜にポロンが突然ケホケホ...また毛がノドに引っ掛かったらしい。
毛玉を吐くまでではないけど、この子は結構この状態が多い。
なのでラキサティブを出して来て口に塗りつけていたら、他の子達まで起きてしまった。
....しまった...
アトムとピッピが、これが大好きなんだったよ(汗)
セイラの口にも塗り付け、指に付けてアトムとピッピにやっていたらチビーズが寄って来た。

フンフンと匂いを嗅いでいる。
自分から舐めないので、鼻にちょっと付けてやった。
でも、やっぱり「くれくれ」言うのはアトムとピッピだけ...美味しそうなんだけどな~~~

ウランは、騒ぎが治まってから「?」な顔で出て来た(笑)
ノンビリさんだね~~~
相変わらず、テレビの裏で寝ているウラン。
音は響いたりしないんやろうか?
心配だけど、お気に入りって事は..気にならないて事なんだろう、きっと。

uran069.jpgうちで唯一のサビ猫のウラン..厳密にはキジサビだけど。
アトムの妹だけど、アトムとの仲はイマイチ。
子ネコの頃は、いつも一緒だったんだけど...不思議だなぁ。
でも、今でもアトムはウランやピッピの首に噛み付いたりしている。
お蔭で、ウランの首の辺りはボコボコだ(汗)
一度「すわ!腫瘍か」と獣医に走った事もあるくらいだ。

太り過ぎで足が短くなってるけど...可愛いウランちゃんなのである。
最近計ってないけど、何キロあるのかしら~~~
6キロ超えてるのはアトムとポロンだけだと思うんだけど....ウランも怪しいで(笑)

太ってムチムチしてると、体力ありそうな気がする。
心臓にさえ負担が来なければ、おデブ大歓迎だ。
なんたって...コロコロしてると可愛いしね~~~
でも今度、にゃんドック受けようね。

拍手[0回]

PR

体力

太ってると体力がある、それ、正しいです
愛猫恭兵も、(心臓が丈夫だったせいもありますが)
病気が発病してから、かなり長く生きました
(毎日点滴には通いましたが…)
もとの体力と、痩せても標準以上あった筋肉贅肉のたまもの、と
獣医の伯父から言われたものです
それもあって、現在の雛菊の細さが怖いです
何かあったら、すぐにころっといきそうで…
でも、ものすごく健康なんですよねぇ
どうしたものかな…
by あさこた 2007/05/29(Tue)09:41:03 編集

ですよね

うちのユキとチビも太ってたので、体重が減った今でもガリガリにまで至ってません。
プーはデカかったし筋肉質だったけど、脂肪がなかったせいか、最期は悲惨なくらいに痩せてました。
元気な内は、少々太ってる方が絶対良いですよね。

でも、よく肥えてたコロは突然死したし、メイは心肥大が原因で死んだので..心臓の負担にはならない様に注意は必要ですけどね。

お父さんがムツゴロウで、伯父さんが獣医さんなんですか~~~凄いですね。
ひなたん、華奢だから心配ですね。
でも結構逞しそう~~~な気がしますわ。
2007/05/30 00:19
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]